あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

支給品

会社から支給されました。 一人ふたつ。 PM2.5をなんと95%もカットするんだそうな。 何者やて。

よく飛行機が飛んでるなと

いやぁ・・・ ホントすごいですよ。 見えないんですよ。いつも見えてるそこのビルとかが。 風がほとんどなくて暖かいんで助かってはいるんですけどね。 でも、もうちょっと吹いてもいいかな。 (URLを記載していましたが、2/10夜の閲覧時に「セキュリティ対…

干し柿

何の変哲もない・・と言いたい所ですが、 縦に圧縮されています。 味は、何の変哲もない干し柿の味です。 但是、残念ながら特別おいしくはありませんでした。

忘年会

はい。 忘年会です。 ホントに年が明けるのは2/10ですからね。 中々の盛り上がりでした。 メシもうまかったですよ。 10年前ならもっとバカ食い出来たのに。

久しぶりに見た

赤ラベルの烏龍茶 低糖。 はい。甘いんです。ほのかに。 アリかもしれません。

目指せショッカー

さしあたり、戦略を組織立って練ることが出来なければ始まらない。 それが出来てるのに上手く行ってないってんだったら、目指していることが間違ってんだなぁと思えるんですが、全然そんな所まで行ってないもんなぁ・・・。 でもこれ、目指すものが正しけれ…

程度を表す言葉

えーっと。 何とコメントして良いものやら。 「適度に」 「少し」 「軽く」 順番に並べると、どれが一番大きいんでしょうか。 まぁ、いいんです。 直ちに影響は有りませんから。

28,000円くらいで出来ること

東京 某所の月極駐車場 賃貸料1か月分 新幹線で東京-新神戸往復 マッドフラップ一台分 日本往復・・・・

yinian

海外赴任の話を聞かされてから、今日で一年経ちました。 早いものです。 聞いた後、ここから2ヶ月くらいはドタバタドタバタ、残り2ヶ月は色々あって間延びした感じでその日を待つ感じでしたが、 今思えば、心地よい緊張感だったなと。 来て見れば来て見たで…

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

その1 日本で登録だけして全く使わないままこちらに来たfacebook こちらからでは、とある「越えられない壁」によってアクセス自体が出来ないので、そんな風に敵のようにメールよこされたって、どうすることも出来ないんですが。 しかし、元々まともに使った…

どんより

朝起きたら掛布団が無く 足が冷たくて目が覚めました。 だからなのかどうか分かりませんが、喉が若干ヒリヒリしています。 あまり気にせず外出したんですが、 どうも最近どんよりした天気が多く、 昨日、今日と、こんな感じです。 ちなみに、天気がいいと こ…

珍しいもの

蜜柑の仲間だった筈。 日本でのニュースで見たことしかなく、現物を見るのは初めて。 こっちではメジャーなんだろうか? 何て名前だったかなぁ。 何かの手・・・みたいな形なので、そんな名前だったような気がします。違うかも。 夕べの晩飯で頼んだ一品です…

鏡開き

えいっ! やあっ! とおっ! チンして醤油掛けて海苔巻いただけ。 チンしたらちょっと意外なトロトロ系な感触だったので、 餅と一緒にもらったきな粉かけた方がうまかったかなとちょっと後悔しています。 もうちょっと手間掛ければ良かったかな。 明日の朝飯…

どれくらい寒いかというと

年末の市内ど真ん中で撮ったものです。 お堀のような所ですが、所々人が歩いた跡が。 凄いな、ホントに大丈夫なのかと、よく見てみると 穴掘って魚か何か獲って行った跡が何か所も。 全く危なげない厚さに凍っていたようです。 別の場所ではこんな看板も。 …

今天星期几?

曜日感覚が崩壊しました。 四日から土日含め出勤なので、なんだかそろそろ週末の様な気がしていました。 「あれっていつだっけ」の答えが、まぁ皆さん見事にばらっばら。 しまいには「年末だったんじゃね?」とか言い出す始末(私です)。 まだ火曜日っての…

ハイエース スーパーロング

何の変哲もない、ハイエースのスーパーロングです。 ひょっとしたら、「エンブレムがトヨタと違う」位は気が付く方も居るかもしれません。 でも、もっと違う所が有るんです。 同じ車の反対側です。 左ハンドルの国なので、スライドドアが片側の場合、こっち…

正月と言えば

餅ですよね。 年末に家族が持参してくれたものです。 フライパンで焼かなきゃいかんのが、ちょっとだけ何というか。 醤油を垂らして、これまた持って来てもらった海苔を巻いて、おいしく頂きました。 その後は 先日一枚100円位で買い込んだDVDを鑑賞。 ま…

初詣で

一日家に居ても腐りますので、出かけました。 まぁ、元旦って事で、なんとなく初詣で気分かなと思ったものの、 街中という事もあるのか、そもそもそういうものなのか分かりませんが、こちらには神社仏閣というものが日本のようにゴロゴロしていませんので、…

新年快乐

新年快乐。 到2013年吧。 思えば、2012年の年明けは、生まれて初めての除夜の鐘つきから始まったのでした。 一年の計は元旦にあり。積極的に初物に取り組もうと考えて挑んだ矢先に海外赴任なんて言うとてつもない初物に巡り合ってしまった、忘れることの出来…