あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祭の季節

祭といってもちょっと毛色の違う秋祭の話。 ざっと10年くらい前にこんなの書いた事があるんですが 本祭の日はこちら 本祭りに向けて、なにも無くても盛り上がる時期なのに、 まさか忘れていたとは思えないんですけど 図ってか図らずかとにかくこの時期に燃…

水のないヒロバ

はじめて見に行ってみたドまつり このクッソ暑い中 下から照り返しもあるし 土の上でやってる甲子園の14時開始だった決勝よりも過酷なのでは。 丸二日ずっと 屋根付き休憩場所の割当もなさそうで カミナリ鳴ってもやめないし こりゃ大変だわ... でもそのおかげか 待…

かすうどんを食べに行く

カスとネギは大盛って頼まないとダメだったみたいです。 後から来た客は二人が二人ともそう言って注文 ほのかに甘くておいしい 麺もユルいのに意外と腰がある でも、基本的には普通の立ち食いとかで食べるようなうどんですね。 本日の戦利品たち 551は予…

たぶん最適解

ワンチャンその日のうちに戻って来れんじゃね?と思ったものの、 現実はやっぱり往復12時間コース。 でもそのままにしてたら、 片道で12時間以上コースだったかも。 (昨日の列車が引き続き大幅に遅れて運転しています って、え?) メシくらいは、行った先…

旺盛

ええだけとりゃあええんだわ たらんようではいかんもんで

車名不詳シリーズII

車名不詳なうえに、書いてあっても読み方が怪しい RAIZE(ライズ) シートリフターなし テレスコなし もうちょっと椅子上げてハンドル降ろして伸ばしたい でも。。なくても許容範囲かも? そんな不快じゃないし それ以外の違和感もほとんどないし ザラザラし…

季節モノ

スイカフラペチーノは、頼みませんでした。

避難

台風前の猛暑から逃れてきました。 今年二回目の伊吹山 休みのもっと後半で行きたかったんですが そんなこと言ってられそうになく この日しかないや...で決めて、行ったら、ウマいこと夜も朝もほぼ晴天。 月も明け方近くにならないと出てこないし、流星群も…

地味な調整

ジムニーのサイドブレーキレバーのボタン 押しても完全に解除されない感じになってたんですね。 なんか出っ張り方が少ない・・・ 中のバネでもヘタったんだろうかと・・・ 割と簡単に治りました。 何のことはない、長年の使用で、ボタンが引っ込んだんではな…

かいそびれ

おやすみでした ご不在でした ここはごった返していました でも色々と様子がおかしいので やけに真ん中が空いたアーケードを急ぎ足で脱出を図ると その外れにあるお好み屋が久々に営業中でした。 さらにその先にある そのうち売りに来ようと思っていた コロ…

What a Wonderful World

波はあるんですけど 大波小波が それでも続く日常はあって 日常と言っても、去年から始まったやつですが 季節が一巡して、真夏日が続く頃に盛大に水漏れするのだと知り たまにしか使わないからまぁいいかぁ...でも 本当はもうちょっと涼しくなってから自分で…

Huuuuu...

いいよなぁ.... 何かなぁ ただの 森は丁寧に育てないとな 的な話なんだけど いいや。 これで肩の荷降りたよ。