あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おフランス製…?

ミシュランと言ってもどうせアジア圏製、 タイかどっかのだろうと思ってましたが、 見たら ポーランド製でした。 ワルシャワ条約機構のポーランド ワレサ委員長のポーランド ロンドンワルシャワニューヨーク… 東欧諸国ですよ… そういえば、北京の市バスのタ…

还有。。。

「納戸」を片付けて机を置いたなどと先日書きましたが、 普通は部屋の中に置かないような物まで置かざるを得ない状況が問題である、ということでもあるので、 こんな車庫の この辺りに こんなものを置いてみました。 とりあえず、車は2台とも収まっています…

快適かどうかは

まだ分かりませんが… 左右で空気圧コンマ2キロずつズレてるの気がつかずに乗って帰ってきてるんで、自分の感覚も相当怪しいもんです。

暇潰しに

単にどこか行きたかっただけなんですが、 フラッとここに行ってきました。 当たり前といえば当たり前なんですが、 明太子しかありません。 爪楊枝で一切れの明太子を試食した後、 まんまとおにぎりを2個買わされ まぁ、デカくて美味しかったからヨシなんです…

过了一个月

帰国して一か月が経ちました。 昔に戻った所、そうでは無い所、北京で居た時と同じまんまの所、 色々ですが、 一瞬で過ぎ去った感じではなく、結構色々有ったなという感じです。 自分自身、以前とは色々と違ってるな、と思う所も幾つかあり。 これが今の自分…

時は流れ

日は登り また沈み 時移るのであります。 あまり関係ありませんが、 北京でVPNを契約し、 youtubeが見られるようになってから、 こんな動画を見つけ ふとした時に思い出し、 http://youtu.be/LR_xzF5CTaY 深い意味はないんですが、 見てると色々とボワ〜っと…

秘密基地

納戸代わりに使っていた部屋を少しだけ方付け、自分用の机を置いてみました。 ちょっとだけ北京の部屋の気分です。

これも掛けました

このサイズの額縁だと、結構お値段張るもんなんですね。 いや、まぁ、値段の問題じゃないんですけど、どんな額縁が世の中で売られていて、何が大体何目的で作られてるかとか、考えたこともなかったので、ちょっと探しました。 結局、娘の発案?で、「パズル…

日々の暮らしの中で

2年も家を空けていれば、以前と違うことも色々とあり、 忘れていることも意外と多かったりするんですが、 単に勘が狂ってやっちまった類のこともあったりします。 こんな感じのナビを車に付けていたんですが、 先日パンチを食らわしてしまい 何かがひん曲が…

试一下

大丈夫そうだな…と。

日本にもちまきがあるの?!

日本の粽で〜す。5月5日が端午の節句・こどもの日で、この日に食べるもんで〜す。 って微信で流してみたら、 意外や食いつきが良い。 「大根みたい」「どんな感じのモンなの?」「日本にも有るなんて今知った」 柔らかい、餅みたいなもんで、ちょっとだけ甘…

久しぶりに

名古屋駅西のビックカメラに行きました。 二月にiPad miniを買って以来です。 あの時は免税で買い物ができましたが、今はもう日本に住民票が有る身。 銀聯カードが使えるだけ。 久しぶりに生の中国語を聞きました。 あそこは本当にいるんな国の人がいますね…