あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笠寺

何気にふらっと思いつきで行ってみたんですが、 今週、節分なんですね。 良い時に来たなぁ、と思ったんですが、 まだ準備中で豆とかも買えず・・・ いや、売ってたのかな。お守りとかと一緒に。 すくなくとも屋台関係は準備中でした。

伊勢

お昼過ぎについたので、まず腹ごしらえをして、 人混みをかき分けて おみくじ付きATMのトラップにかかり、 当たると手数料くらいタダになるんじゃないかと思ってたら、なんの事はない、紙の裏におみくじが印刷されてただけで、 お詣りをし、 デカい鯉だな… …

お値打ち品

あの日以来、 安いお弁当とかを見つけると、 どこぞの具材とそっくりなもんが混じってないかついつい探してしまいます。 ワクワクしながらw

雪の白川郷ライトアップ

大寒波襲来 大雪注意 とか言ってる時に来る物好きは少なかろうと思い立ち、 ライトアップを見に行ってみたんですが、 人多過ぎ 中国語多すぎ みんなカリカリし過ぎ 中国語が多いのは、まぁトレンドなのでしょうがないとして、 いろんなヒトがいますが、中に…

マクドナルド

どうもここんところいろいろ芳しくなさそうなマクドナルドですが、 北京に面白い店が出来るみたいです。 バンズ、具材、ソース他の組み合わせを自分で選択可能 どんなことができるかというと、 全部乗せ マシマシも出来れば、 目玉焼きだけとかもできるよう…

普通に…

降りましたね。 ジムニーでさくさくと。 D:5の新品のスタッドレスの雪上走りぞめはお預けです。

準備万端

さあ、雪でも槍でも降りやがれ。

ちょとわからないの感じ

道は結構知ってるみたいですが、 行き先が伝わんないんですよ。彼には。 行き先が無事に指定できて、 スタートボタンが押せさえすれば、後は普通に使えそうなんですが、 そこまでたどり着くのが難儀… ばあいによっちゃ、スマホで住所か電話番号を検索してか…

ポチ…

安く出ていたので、 ポチ! ではなく、高速代払って、ガソリン使って買いにいってしまいました。 それでも安い。 品切れ、取り寄せといわれ、送料を聞いたら三~四百円と聞いて、迷わず送ってもらうことに。 予定よりだいぶ早く届きましたが、 まぁ、 開封済…

春節祭

今年も、行ってみました。 名古屋栄の春節祭。 ヘイトスピーチ軍団と、アンチヘイトスピーチ軍団が、すぐ横の交差点の対面どうしでがなり合う中、 そんなものはい〜っさい聞こえず、完全な異空間。 人出は相変わらずもの凄かったですが、 去年より、カオス感…

覚え書き

D:5オイル交換 エレメントも頼むのを忘れてしまいました…

事件性を感じる

先日思わず買ってしまった、「廃道を行く」。 三年ほど前のもののようですが、 「放置された廃車と倒木、なかなか良い風景」などと。 何でもない、ふつうの車ならそう思えるかもしれませんが、 仮にも、ランクル。 日本で廃車になるような車じゃない。 どん…

休み納め

大須観音も長蛇の列… 子供の頃熱田神宮に行ったとき、警備の警官が「遠くからでもご利益はかわりません~」と叫んでいたのを思い出します。 あの人の言っていた事は正しい。 というわけで、本堂以外で見つけた賽銭箱にお賽銭をいれて、遠くからお参りを済ま…

ど根性

草でも生えてんのかと思って 良く見ると 葉牡丹でした。 お正月らしく。 いつの間に、どうやって?

大阪

子供二人と電車でお出かけでした。 間が持たないかと思いましたが、それなりに、時間いっぱい見て回れました。 やはり何気にたこ焼きが美味です。本場は違いますね。でも何が違うのか…

新年快楽!

はい。おめでとうございます。 去年腰痛で行ってませんので、間が3回空いての久方ぶりの初詣で。 こんな所でまで並ばさせるというのは どうかと思うなぁ、やっぱり。 そうでない所も。 やはり、こうでないと。 さて、今回、 本当は去年やっときたかったこと…