あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カップやきそば

見た目は、ただのやきそばですね これはソースを混ぜる前 包装剥がす前・・。 出来上がりの見た目も、 汁を掛けた直後の絵面も、 ただのソース焼きそばでしかありませんが、 かけたソースが、味噌を相当のばしたシャビシャビの汁だったのでホントに味噌の味がす…

リアルガチなChopTop

アメ車とかの話ではありません。 果樹園仕様の車の話です。 Hot Rodでもないし、ましてやLow Riderでもない。 勿論WagonRナントカの話もしていない 側面の泥汚れが、無理すればFire Patternに見えるかもしれませんが シーズンもほぼ終わりのようでしたが、それで…

おぼえがき

白い車 オイル交換 6月初旬に交換して、3カ月半くらい あまりにも走ってないので、以前よりも交換周期は延ばし気味 距離を稼いだのは、高速乗って出かけたのが2~3回とか? 走ったり止まったりは少な目だった筈 でも、長時間アイドリングでエアコン掛け…

一服

嵐が続く日常に舞い込んだ一服の清涼剤 最後にカゴ2杯分の買いもの袋を青い車に詰め込んで台風が来る中ご帰還。 こっちも変化が気分転換になるので、断然welcomeです。

何かに蓋 であったり 外す術 であったり 臭い物 とは決して言いませんが どう受け取るかは 心持ち次第です。 何事も。

企業ミュージアムのはしご

予定より3週遅れ(ごく一部分のみ2カ月遅れかも)の浜松 ヤマハ発動機の本社にある博物館と 楽器のヤマハの本社にある博物館をはしごしてきました。 (発動機は、浜松じゃなくて磐田ですが。) 発動機の方は何となく ふーん でわかる話が多かったですが 楽器…

キャラバンに乗ってみた

でも今回、どっちかというと、車の方はついでで、 もとはと言えば、この、シェアサイクルみたいな小型モビリティに乗ってみたかったんです。 前輪が2輪の三輪の電動車。 スマホにアプリをダウンロードして、免許証の裏表の画像を写して、クレカ情報を入れ、…

たべすぎ

食べとかないと不安になるんですよ。 食べずに済ましちゃいそうな気がして。 色々、もろもろ、保ち続けるには。ねぇ。