あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日 の○リウス

どっちかって言うと、プリウスよりアクアの方がタチ悪いよな、と感じる今日この頃。

これは何でしょう

さて、これは何? 正解は、 穴のあいた水道管でした。 割と簡単に見つかり、助かりました。

そうこうしているうちに

何だ。 日本語の奴も来ました。

怪しさ満点

何でこうやって中国語で送られてくると怪しく感じるんでしょうか。 古いスマホの時は、単身赴任中にインストールして時々使ってたんですが、新しいのには入れてませんでした。 今までこんなメール来てた記憶がないんですよね。 何か大きくバージョンが変わっ…

乗り越し

東海道線の快速を乗り継いで、名古屋から京都に行くと、途中でJR東海からJR西日本の線路にに変わるわけですが、 manacaやらTOIKA、Suicaなんかで乗ってると、そのまま改札を出られず、窓口で精算することになります。 途中の駅までの分はicカードの残金から…

おさんぽ

金山から電車に乗り 名古屋で何となく降りたくなくなり そのまま米原まで行き 京都まで行ってしまいました。 駅近くで醤油チャーハンと中華そばを食べ 腹ごなしのつもりで歩いて清水寺に行くつもりが八坂神社に行ってしまい そのまま南に歩いていく途中で 北…

中近両用

吊しのJ!NS screenのフレームが私の決して小顔とはいえないサイズの顔にフィットするような気がしたので、以前購入済みのものを持ち込んで、乱視と遠近(中近)両用のレンズを入れてもらいました。 検眼で妥協せず、もっと高いフレーム買わせよう作戦にも動じ…

あ、

無理して「ダットサン」を育てなくても 「三菱」でやっていく手が使えるようになる、のか。 ルノーが日本では「日産」で商売していってるように。

率直な感想(ミクロではなくマクロで見て)

正直にいうと、日産からすれば、要る物取り終わって、「ポイ」するフェーズ、だろうと思ってました。 なので、朝起きて新聞を取りに行って、見出しをみて、正直,意外でした。 全部受けるとは。 たしかに、ASEAN地域が、とか、一千万台の声が、とか言われれ…

日本の高級車

間違いなく、大切にされています。

新しいスマホのカメラ

写るときは綺麗に写るんですが どうも思ったところにピントがあってくれないことが これもそうでしたが きっちりはまるとこんな感じで綺麗に背景 ぼけて でもズームでは全体がぼけ気味・・・ これもそうです これも どうも勘所がつかめません

今天也休息。

世の中、すっかりふつうの日ですね。 道の混み方もふつう通り。 寝坊して?必死の形相で駆け抜ける人は 若干多いか 私は今日もお休み なんか知らないけど、気持ちの中の「出遅れた感」がハンパナイ せっかくの休日平日休み 有効に使わねば。 でも、何か頼もうと…

山梨の小路探索

ゴールデンウィークに車で移動。いつもなら、しません。 過去に一度、忌まわしい思い出も有り、遠出はもとより近場で買い物とかでも、車で出かける用事はどっちかと言うと控えたい感じなんですが、 まだ平日休みも残っている中、色々かんがえたらここで行っ…

結果オーライではあるが

新しいスマホを買ったんですが、使える様になるまでに結構難儀しました。 2011年9月からかれこれ5年弱、 あいだの2年間の在中国的時候の命綱としても活躍した、 GALAXY SII ここしばらく勝手に再起動したり固まったり、不安定で、 特に最近、SDカードが全く…