あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車日和

青い車は残り物の撥水剤で白い車は初めて買った親水品で どっちもどんな感じになるのか 雨が楽しみでもありそもそも、効くのか?使い古しの撥水剤とか軽トラと同じ10年物の劣化白ペンキに 昼間はもう暑くていい天気すぎるので晩飯食ってから洗車場で。 夜は…

冷やし中華

今年初見参の冷やし中華 過去最早かも。まだ4月ですよ。 肉味噌仕立てのをチョイスしたので「冷やし中華」然とはしてませんけど。 本日のアテンド対応の報奨 気は済んだだろうか長いことおったなぁあんまり 揺さぶりたくないんだけどなわかんないだろうけど …

穴埋め

クラッチ踏むたび踵が割れ目に引っかかっていたので裏からグルーガンで埋めてみました。ホントは出っ張り自体をなくして平らに出来たらいいんですけどあて布してアイロン掛けでもすれば平らになりますかね?

身を助く

伊達に30年間ギコギコやってきたわけじゃない、って言えるのかも。

ごほうび

名を捨てて実を取った柏餅 チルド製品当分買えないらしいですね 茎が長い花 胴が長い車 どこで拾ったかこのあと重そうに街路樹まで飛んだカラス 街路樹じゃなくて高圧線鉄塔でやられるとタマランですよね... バック駐車も鋭角S字も入ったけど車線キープはどうしてい…

おぼえがき

青い車のオイルとエレメント交換 いつも通り、ピットメニューの一番普通のやつなんですが 何か、Mobilのオイルの供給がクチャクチャになってるんですってね。 ってことを、前回白い車のオイル交換した頃に知ったんですが 立ち寄ったAut〇bacsのオイルの棚が、一部…

長い車II

カーシェアで借りた日産の長い車第二弾 長いったって、プロボックスの天井が高くなっただけ程度の寸法だったハズ でも...広く、大きくは感じます。 FFみたいだし、乗用車的なのかと思ったら、 ハンドルの角度がトラック的。座布団の後ろ側もっと高い方がいいよ...…

被弾

縦に2台並べて置いてる青い車と白い車 右のドアミラーだけ2台とも糞まみれ。 上空から降ってくるのではなく、ミラーの上に止まって プリ ってしてるようです。 誰だ犯人は...と思っていたら セキレイが、鏡に映った自分を縄張り荒らしと思って威嚇することが…

ガラスリペア

千円もしないリペアキットでフロントガラスの飛び石跡を補修してみました。 割れて約1か月経っているのでキレイには治らんだろうなぁと思いつつ 減圧 加圧 表面に垂らして透明シートをかぶせ日光に晒して硬化待ち 剃刀で削って整え... 凹みはきれいに無くな…

目から鱗

こんなに見えるんだったらとっとと掛ければよかった。 ミラー3か所イッキ見にかかる時間が、激減。あら驚いた。 こうなるとパソコン用にも一本欲しくなってくるんですが案外このままでも見えてるような気もする... 図らずも納期遅延の影響は回避。ツイてました…