あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

雪の大晦日

達観した だの 変化は楽しむもの だの 一年前にはそんな感じの事を言ってたんですが、 それが より深まった そんな年でした。 明けて早々に始まった、思いもよらない変化が、まるまる一年そのまんま続いて 今も先が見えずに進行形 それはさすがに予想外で面…

メザセイチマンポ

七千歩でした。

頼んない

よく転がるし、アタリも柔らかくて、 初期のゴツゴツを結果オーライに吸収してくれるんで普段使いにも割と良さげに感じていた、ジムニー用のLT規格のスタッドレス どうもハンドル握ってて手応えが無いってのが気にはなってたんですが、 そろそろ皮剥きも終わ…

分散取得

さすがに早すぎるかw いやいや、いっそ毎年12月に入ったらすぐに始めてくれたっていいと思いますよ。 所詮は、気持ちの問題なんですから。こういうのは。 でも受け入れる側の気持ちの整理もついてないかな? ものすごく空いてて快適。 需要と供給のバラン…

松露

何だ。ちゃんとあるじゃない。 砂糖の掛かり方がムラムラではなくて イメージ通りのピカピカの 名古屋市西区製造ではなく京都の、松露。 紙袋で量り売り の、...だけじゃない。 あら、キレイ。 しかも、大きい。 でもこれで、小丸って言うらしい。 つまり普通の…

収穫

五平餅と、栗きんとん。 あれだけ今まで、栗の季節だなんだかんだと言ってきたのに 実は今シーズン初の栗きんとん♪ って 小躍りして喜んでる所へ 伏兵、現る。 文旦漬けw なぜにww しかもまさかの本場モノ。 何でこんなものが一緒に出てくるの? モノの流…

圧倒的なライブ感

揺れる奥側 ブレない手前 揺るぎない.....? え? ああああああ 一人ぼっちのリビングで、気が付けばひとり画面に向かって声を上げ拍手を送っていました。 熱いリングアナウンス 想い、重ねてきたもの、背負ってきたものがひしひしと伝わり 涙モノの、一点モ…

御役御免

青い車の夏→冬タイヤ交換 大体使い切ったかな? おそらく新車装着のまま 5年超 距離はトータル4万キロ足らず 割ときれいな減り... 春になったら何つけようかぁ、って考えてはいるんですが そもそもサイズが特殊なので、あんまり選ぶ余地もないんですよね。…

本物

店でパック詰めのを買って来たんではなくて、 ホントに吊るして作った干し柿なんか 食う事、ないでしょ? 自分ン所で作ったんでなく頂き物なんですけどね。

まだ650km

イボもナミナミもまだいっぱい残ってるフロント 強いて言えば、外から2列目のブロックが、いちばん減ってるかな リアは 真ん中。 あと、その両側 若干フロントよりリアの方が減りが早そうですが、FFに比べたら前後均等に減りそうですね。 でも、雪、降るん…

Value for Money

昭和末期に、110万に値上がって高い!書かれていたこの車 型が変わって随分経ち、約25年後に私が買った時で130万 その後5年位してから出た新型が140万とか 30年以上経っても3割増って、リーズナブルどころかかなりのバーゲンプライスだよな …

Exciting Dressy

流面セリカ この後、 高笑いしながらEddie Murphyが出てきた時のはどうもピンとこなかったんですが この、RC(Carlos Sainz Limited edition)の 削ったフェンダー元に戻してインタークーラーも水冷になった所でいい形に整い、 型が変わる毎に重たくなったりで…

明日は明日の太陽がピカピカやねん。

そうだよなぁ... あれみてそう思った人、やっぱ他にも居るよなぁ... あのまま、下駄履きで走り回って バット振り回したりとかしてみて欲しいよなぁ。 しかしあん時本拠地の端っこホンのチョットかすめただけなのにパンチ効いた人、実際居ったしなぁ....それ…

小春日和

ホレホレ

ざっくり15年後には、 ガソリンエンジンだけで動く車の新車は 買えなくなるみたいですね。日本では。 コレを書いたときに探し当てた、 この記事 自動車業界:CAFE規制について調べたら、当面はEVではなくHVが勝ち筋? とっくにクルマ屋さん達は大騒ぎを始…

Premium

「いえいえ、汎用品です。レギュラーと同様です。」って、 ああ、ついに言っちゃった...いや、あれはガソリンの話でしたが、 これは、アイスなのに鯛焼き食ってるみたいなあずきの存在感で、確かにPremiumでした。 でも、なんか... 開けた瞬間の絵面が、見本…

変拍子

たまにゃこういうので スキップかケンケンかケつまずいたんだかって 軽いヒネりも入らにゃ 日々の暮らしにも張りは出ん、ってなもんでしょ。ねぇ。

御散歩

フロアマット

フロアマットを買い直しました。 スズキ純正 トレー型 販売者Amaz〇n...だった筈... 旧型車の純正品なんか在庫処分?買えるんなら買えるうちに買っとく?と思ったんですが、 予想外に新しい。 パチもん じゃないよね。 今までのマットが 既にボロボロ。騙し…

カレンダー

来年用に、とあるカレンダーを買いました。 人への興味で。 被写体の、ではなくて、カメラマンそのものへの興味。 この人の発する言葉や文章に惹かれて。 縦開きじゃなくて横開き カレンダーというよりグラフ誌のような、変わった装丁 去年は、カレンダーを…

飛行機を見に行く

あまりのひと気のなさに、少し怖くも感じた5月とは違い 空港島に、自分以外にも走ってる車が居る 第二ターミナルも ちゃんと開いてて 少ないけど、客も居る 赤い所はエアアジアで ぽつんと立ち尽くしてました... 第一ターミナルも 国際線はともかく... 今日…

藪倒し

色々試した結果 結局これが一番、 痛めず、 見やすく早く確実... 時々トンデモナイモノが目に入り、止まる ※タイトルと内容にはそれほど関連はありません

boost

流れで打ったけど結構な割でアレなんだな時節柄メンドクセーーな... 枯葉が舞い散り目が開いて居られん昨日今日

仕事道具

...のつもりでポチったものの、 仕事用訳有PCの腐れ仕様のために 解像度は変わんないし 音声は行ったっきりヘッドセット挿しても戻ってこないし HDMIだと不安定なんで結局アナログRGBで... 単に画面が拡大されるだけ...実質、ハズキルーペ掛けたのと…

gradation

greenから、redへ Lightから、shadowへ thinから、richへ deepから...もっとdeepへ??

今日はそんな日

予約して、焼肉。

モビリティカンパニーー

「これって何の象徴だったの?」 「あそこの販売店の象徴だわ」 って事だったなら そんなもんはとっとと終わらせたい。 実はなんかそんなことのような気がします。 花冠とは、どっか扱いとかが違いますもん。 ひょっとすると最近の公用車絡みの報道は、この…

大文字山

大文字山の大の字の所まで登ってきました。 火を灯す所にはこんな火床が。 U字溝並べたんじゃないですよ。 焚火ではなく今年はLEDを灯した輩が居たみたいですけど。 ニュースにもなりました。 京都盆地を一望。 紅葉には2週間くらい早かったですかね。 なん…

おぼえがき

ラクティス オイル交換 7月の車検から4か月 月に千キロ強 オマケばかりしてもらってかえって申し訳ない (次回2月アタマ頃に行くかな...) ラクティスのオイルに関しては、何かトヨタ純正のよりもココのが合ってそうに思います。 (同じの入れてたりして…

新しい玩具

さて... どっちにどうやってつけようか...