あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とれた

最悪。

そんな悪くない...か。

というわけで、雪が降ったり、流感にやられたりした、春節(旧正月)前のこの一番冷え込む時期に、四駆+スタッドレスのD:5が傷取りのため入院中だった訳ですが、 代車に来たのがレンタカーのヴォクシーのハイブリッド車 2年半落ちで52,000キロほど走っている…

流感了,,,,ふたたび

思えば、年度の替わり端、昨年4月早々にB型インフルエンザに掛かり、いきなり土日含め5日間休む羽目になったなんてことがありましたが、 同じ年度に二度は初体験かも。 今回は流行の先頭を行くこの時期に、A型に感染..... ただ、今回とても回復が早かったた…

ハイブリッド

今時は代車に出てくるようなレンタカーもハイブリッドなんですね。 明日、通勤で使う予定なのですが、 所謂ハイブリッド車って、試乗会でくるっと一周しか運転したことしかなかったんで、昼間、車屋さんから受け取りして貰った嫁に横乗りしてもらい、ちょっ…

ふなっしー

何が、ですか? 箱が、です。 ホントに梨の産地だったんですね。

異常なし

大雪を見に結局は出かけてしまいましたが、 小麦麺、粥、クラッカー、バターロールだけ食えと言われており ヤマザキが取れてインドネシア製になり、箱がそれなりで味も何かパンチが減ったリッツを食べつつ過ごした後 10年ぶりくらい? とりあえず問題なく あ…

寒い

先日の洗車機の傷の件で、 車屋に行く日だったんですが、 朝起きると、雪で真っ白。 四駆スタッドレスなので行くのは問題なくても、代車は普通は夏タイヤ、しかも古くて溝無くてカチカチとしたもんなので、借りても戻ってこれんか?と思いつつ 雪景色の中を…

災難

送迎係に駆り出されており、 往路のおつとめが済み、 いつもの感じでその辺のコーヒー屋でコーヒーを飲み、 某、天守閣風の展望台に上ってみたり そういえばこの辺のジャスコは最近すいているらしいと聞いたのを思いだし、 ちょっといってみるかと向かい、 …

おぼえがき

Raid1はじめました。

春节蔡

帰国後3回目 今年も行ってきました。 春節祭です。 ひたすら、中国語の飛び交う中で、ひたすら、食べる。それだけを楽しみに。 定番の羊肉の串。 あれこれ別の物も食べるんですが、結局これが一番旨いです。 結局、出してた3軒、全て食べてしまいました。 意…

おぼえがき

ジムニーのヘッドライト切れ お盆に片側 今日もう片側 フィリップスの明るさ優先のH4球ですが、2年とか2年半しか持たないという事で。 タマは持っていたので、工賃払ってやって貰いました。540円。

後始末

年末に出たゴミの始末を。 子供の古い教科書類 永年着ていない衣類 それらを入れていたダンボール箱 古いハンガーラック 腐って夏に買い換えた縁台 5年前に捨てたはずのゴルフクラブ数本 年始早々壊れた、20年前に買った蛍光灯のシーリングライト 無駄にでか…

初詣とお賽銭

昨日のブログで、電子マネーで賽銭が払える神社があるらしいと書きました。 ググってみると、一年以上前から、SuicaはともかくEdy対応の神社の記事がいくつか引っかかりました。 「賽銭に小銭なんてケチくさい」「いや賽銭は歴史的に見てあの音に意味がある…

謹賀新年

20~30年変わらない実家周りの景色 いつもの初詣の、いつもより進みの悪い渋滞 ユネスコ登録効果で激混みなのかと思ったら 意外と平和 んで相変わらず皆さん、チャリ銭握りしめながら我慢強く並んでらっしゃる。 並ぶ列がどこまで延びたって、ギューギュー詰…