あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

日本に出張中だったスタッフが帰って来て、これをくれました。 苦手な日本語での長時間の発表 随分苦労していたし、体調も悪くなれば気持ちも荒れもしました。 良くやったと思いますよ。 最近咳が多いことを覚えてくれてて、「特に」と選んで買ってきてくれ…

手放せなくなってきた

最強。 ぴたりと止まります。 口の中に粉が残ってる間は。 但し、間違ってお茶とか飲んでしまうと、もう終了。 あまりひどい日が続くときは、規制して車半分走れなくするとか言ってますが、それで効くのかどうか。 確かにクルマは多いですけど、じゃあ渋滞し…

有効活用

先日の帰国時に、日本の空港のスタバで買った珈琲 捨てては勿体ないので 臭い所へ匂いとりとして置いてみました。 効果絶大 出来れば追加で買いたい気分ですが、 名前が「ORIGAMI」じゃ、日本でしか売ってないだろうなぁ。 現に、一軒覗いてみたこち…

別にね、

飛んでるものって、2.5μm以下の物ばっかじゃなく、もうちょっと大きなのも飛んでる筈なんですよ。 で、こんな風に積もったりしてる筈なんですよ。 でもまぁ、無茶苦茶細かいものが飛び交ってるってことで、何かその、ブロッコリなんか、食べる気無くなり…

昼も夜も

「マックのカレー」と言うものが、随分昔、マクドナルドで売られていたのをご存じの方居るでしょうか。 一度も食べる事無く、無くなってしまいましたが、 最近こちらのマクドナルドで、こういうご飯ものを扱い始めました。 興味津々で出前を頼んでみました。…

一枚の写真

こんな時もありました。 帰国時に出てきた写真をスマホで撮影

今日の朝食

・・・ブランチだったりしますが。 空港で出発前に買ったスタバのコーヒーを淹れ、 パスタを茹で、 お茶漬け海苔を かけます・・・・。 そしてマヨネーズを・・・ 出来上がりです。 お茶漬け海苔は、今回は一袋全部。 簡単で手軽で意外と美味しいです。 ただ…

土産物

帰省していたスタッフから、お土産を貰いました。 大箱で買ってきたものを、みんなに一掴みずつ。 こちらでは良くあるパターンです。 「え~っと、ウチ何人いたっけ?何個入り買えば良かったんだっけ??」 と考えずに済み、合理的でもある、かも。 問題は、…

到着

ばたばたと予定だけこなして、また戻ってきました。 もうちょっと何かこう、変わった事もやんないと駄目なんでしょうね。 帰国がルーチンワーク、こなすだけ、ってのも、なぁ、と。 とはいえ、やっとかないとなぁ、と思った事で大半埋まってしまうのも実際の…

では、

行ってきます。 満席です。ほぼ。

背を押される

家族に見送られ うしろ髪引かれる思いでイミグレを通過し いつも通り 10分二百円のマッサージチェアに乗ってます。 担いで持っていきたい気分です。

マウスピース

特急で二個作って貰いました。 一個は保険適用外。 では、ってことで、ひとつは奥歯までフルカバー版にしました。 おえ、ってなりますが、持ちはいいはず。 簡単に穴が開くってのも、海外暮らしのストレスかもしれませんしね、って言われ、そうかもしれんな…

人も車も

前回帰国したのは六月の末ですから、三ヶ月間全く車は運転できず。 その前は五月頭、その前は二月 その度に乗る距離も時間も決して長くはありませんが、 大きい車も小さいほうも車両感覚は問題なく、半クラも出来るしシフトダウンもちゃんと回転合わせられま…

本日のランチ

日替わりのハンバーグとミックスフライ カニコロが最高 少し早いですが、大方荷造りも完了です。 歯医者に行き、洗濯物を鞄に押し込んだらほぼ日程終了です。 あっという間です。

づつない…

実家近所の魚屋で買った鰻をはじめ、ゴボウと牛肉の炊いた奴、ひじきのにもの、だし巻き… 昼間から腹一杯 その他、梨やら柿やら その道すがら見たタクシーですが ガソリンだけでなく、LPGもOKのプリウスα。 エサの品数だけは負けてませんね。

往生した 其の弐

一年半越しに粗大ごみを始末しました。 ごみ処理センターに持ち込み ゴミ積んだ車ごと計量するんですが、しめて120キロ有りました。 車自体の重さは、満タンで人間の重さは抜いて1800キロ弱ってことになります。 それで合ってたっけな?

往生した

起きたら雨 出掛けに雷と霧 タクシーが拾えた頃にはビタビタ 運ちゃんに笑われつつ空港へ 時間気にしてくれて、そうこう話してる間に 事故渋滞のお知らせが 大回りしましたがまぁ池のような水溜まりの多いこと 無事について、想定範囲内で動き出していた飛行機…

10月になりました

ライトアップされ、たいそうな賑わい 試しに買ってみました。誰でも、どんな人でも買える値段でした。 #去年はとある理由でこんなの絶対買えなかったですけどね・・・ 荷造り完了・・・