あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おぼえがき

白い車 オイルとエレメント交換 四か月?で 2千キロ 12か月点検まであと3~4か月その時また変えるんだろうけど、どれだけ走るんだか。 乗ってもチョイ乗りばっかだから距離でなくて期間管理で変えてったほうがいいんだろうなぁとは思うんですが。 チョイ…

ラーメンを食べに行く

朝ラー ネギチャーシュー麺 寒いからねぇ... ほぼ外国人 バスの台数が何年か前と同じに戻り 中国語はぐっと減って、 わかんないアジア系の言葉が増え 頭に布巻いて髪の毛隠した系の人が増えたかな... イワナ7貫 ではなく 3貫はニジマス 歯ごたえは、ニジマスのほうが良か…

遅々として

2週間前にくじいたっぽい足首がいままで気にならなかったのにたまに違和感とか何か腫れぼったいとか... ちょっと試してみたいこととかやってみようと思っただけで何か発生して無理っての、多くね?

遅々として

進めるには 捨てられない分 捨てなきゃ、です。 いい加減のんびりし過ぎ。 やっと闇に隠れて出歩かなくてもよさそうな色目にかわってきたので 日の光に当たるリハビリ... どんどん小回りの利かない体に変わってきた...

車名不詳シリーズII'

ライズだかレイズだか読み方が怪しいRAIZE(ライズ)のハイブリッド。 ハイブリッドと言いつつ駆動はモーターのみらしい。 ガソリンターボの奴は前に借りました。 電池だけではほとんど走らず、常にエンジンが掛かってる感じで、しかも踏んだら踏んだだけエ…

水弾き

アルカリ性クリーナーでこすってから洗車機に放り込んでコーティング 屋根とボンネットは水弾かず。 汚れじゃなくて塗装がもう駄目か。 所詮は軽トラですからね。ジムニーなんて。

中々

思うように、事は進みませんね。

節分

住吉大社 節分に善哉が振舞われるとの噂を聞いていたんですが コロナ禍を経てか、どうもそういう雰囲気ではなく 他にどこか何かないかなとググってみたところ 日本最古の厄除けナントカらしい観音様が大阪メトロの観光サイトで紹介されているのを見つけ 早速行って…