あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂に浸かりに行く

寒い日が続き 体の芯から温め直したい 頭冷やしながら露天風呂入るのっていいよねと思い 久しぶりに行った半田の風呂 知らない間に、事業継承されていた模様 半分エビフライ屋になってました。 心なしか・・・衣の香ばしさが・・・もうちょっと何かなかった…

おぼえがき

白い車 オイル交換 ピットメニューの、竹。 エレメント込みで5,000円を切る価格に負け。 一応、合成油とは書いてあり... ゲージ上限の目測4ミリ上あたりまで。 抜く前は、ゲージ上限ぴったり。 丸4か月で1600キロ。 大阪1往復が入ってこれだけ。 半年…

ユキ

塩カルぶちまけられたのか?と思うような あんまり見た記憶のない、粒状の雪。

四条から大宮

碁盤の目に入る遥か手前 木曽川の手前で足止めを食い40分 雪の影響はなく 何故か乗り換えてからも更に10分遅れ 外国人の家族旅行風が何組かいて楽しそうなのを横目に 行列が出来る前に大汗かいて滑り込みセーフ この中で優勝は、割ると中がフワフワで箸では…

ウェイクだよ...

出先で初めてカーシェアを使ってみた話。 アプリ開いて近くの空車を調べてみたら、すぐ近くに一台空きがあり、 車種も見ないでとにかく予約。 行って見た瞬間に、「う、ウェイクだよ...」って声が出た訳ですが 走り始めてすぐの道にこんな関門があったので …

西高蔵から六番町

どうせなら 行ったことない所 降りたことない駅 でも、 ここは来た事が有る筈 カレーのスタンドがあって昼飯に食べたような記憶だったけど 別の時だったかな 銀行がつくったんだこれ・・・ しかし、 小臭い会議場の、なんと無駄にでかいことよ

えっ...

一路走好。。

おぼえがき(番外)

約5,000キロ走ったので スイフトのオイル交換とタイヤローテーション AUT〇BACSのPBの3リットル缶。 量販店PB品を買うのは初めて。 カストロール製らしい(カストロール入れるのもン十年振り) エラい安かったけど。。。値段じゃないか。。。 サービスデータだとエレメント交…

5枚ドア '23

やっぱり、 試しにインドから何台か持ってきて、500万円位で売り付けて遊んでみるところから始めるのが良いんじゃないかと思います。 高すぎか?300万チョイでも良いかな?とも思いましたが、 円安なんだしそれ位にしとかないとそろばんも合わないでしょ…

牛島町から亀島

両隣にもあったとんやき屋 串かつ田фになっちゃったか。 ちょっと入った所に鯛焼き屋があったのは随分と昔。 則武には ギャラリーが出来て日が経ち、更にショッピングモールが建ち 近くにはよく来ても、車では寄る気にならず 歩き目的なら丁度良いかと。 そ…

中野から荻窪

東京 中野ブロードウェイ サブカルヲタの巣窟、元からそのために造られたもんだとばっかり思っていたんですが、 肉や 野菜など、生鮮品 総菜を扱う店や、 寿司屋や天ぷら屋など、普通に、食事できる店もある。 食品サンプルが54年前のだって言ってますから…

尾頭橋から山王

予定もなくあてもなく 思いつくまま気の向くまま 気楽に歩き続けることのなんと気持ちの良いことか ここしばらく忘れていた感覚がよみがえってきます。

ドコドコドコ

ヤリスクロスと、 新しいアクア 以前乗ったヤリスと似たような感じでも 個体差かもしれない程度の違いは感じて どちらも、3気筒エンジンのドコドコ音がする。 ヤリスの時はほぼ全く感じなかったんですが、 今回、特にヤリスクロスでは音と振動どっちも感じま…

年跨暴飲暴食

幸せな、お正月。