あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜から今日にかけ

いろいろと身の回りのことを まず洗濯 生まれて初めてドラム式の洗濯機を使いました。 洗える量も、干す場所も、週に2回はしないとキツいかもしれません。 平日はやりたくないなぁ。 そして朝飯 コーンフレークと牛乳 中袋が思ってたのと違います・・・銀紙…

独房にて

こんな感じです。 まだ「ヨソん家」ですね。 落ち着きません。 メシは、色んな人について行ったり、教えてもらったりして、開拓中です。 すぐそばの地元の食堂が10軒位ならんでいるところに、日本食の店があるのを教えてもらい、今日行ってきました。 合格。…

到着

無事到着、入居 会社も行ってきました。 寝ます。 風呂入ってから。 あっ、 シャンプーボディソープ買ってくるの忘れた まあいいや。

空港にて

名残惜しくもあり、やり残したこともあり、もっとああすれば、こうしたら良かったも一杯ありますが、 ただしんみりしていてもしょうがないので、背中を押してもらっています。 マッサージチェアーに。 余計立ち去り難い感じです。 100円だまが無くなったので…

countdown

役場へ行った後、何かやり残したことがないかと思いながら 悶々と荷造りを始めつつ、 思いつきで昼飯を食いに行きました。 先日向こうで食えなかったクリームコロッケほうれん草ミックス ヨメはイカリングとキノコミックスで。 向こうと同じと言えばおなじ、…

転出

出してきました 他にも子供の医療費とか手当ての手続きを。 嫁が世帯主になりますので。 何と言うか、 なんとも言えぬ気持ちです。 いよいよだなぁと。

最後のお弁当

愛妻弁当です。 これまで良くやってくれました。率直に感謝です。

晩御飯

こういうのが恋しくなるんでしょうね。 日本食は日常的に食べられますし、口にも合いそうですが、 やはり、同じじゃないんですよね。 猛烈に恋しくなる時が、きっと来るんでしょう。それが何時か。何年後か、何か月後か何週間後か何時か 行って五日後だった…

後始末

残り少ない日数の中で、 色々と後始末もラストスパートです。 ホントだったら、「後は任せた」と託して飛び立つつもりだったものもあるのですが、なかなか飛び立てず、やらずに残しておくのも心残りだったり。 で、色々と捨てるものがあったので、色々やっつ…

もういっちょ

どうしようか迷ったんですが、行ってしまいました。正直、きれいではありませんが、安くてお湯も何やかんや言っていちばん良いような気がして思い立ったらよく一人でパッと行ったりしていました。 ちょっと久しぶりでしたが、大きな風呂、それも温泉はあまり…

お出かけ

餃子食いに行ってきました。 年明けに海外赴任聞かされた瞬間は、まさか新東名の開通後まで日本に居られるとは思っていませんでしたが、 幸か不幸か、今日まで居られてしまいましたので、せっかくなので、ちょっとの区間ですが利用してきました。 快適な道で…

来た…

やっと来ました… 来てしまいました やっと…… 整いました。

契約変更

携帯電話の契約変更をしてきました。 データ通信を解約し、通話のみの契約にしてきました。 スマホですが、これで電話(とショートメール)しかできなくなりました。 でも、Wi-Fiが使える所であればほぼ今まで通り使えるんですけどね。(i-modeのメールアド…

集荷

一度延期した荷物の送りだしを今日しました。 結局、大した量にはなりませんでした。 こんなもんです。 変なものを入れるとトラブルの元になると言われていたので、一部についてはダメモトで置いておいたんですが、結局はほとんど持って行ってもらえました。…

もろもろ

土曜日のお散歩で色々見たもの経験したもの等 初一人タクシー乗車 地図を見せ「ここに行け」といったものの、運ちゃん建物を知らず 明らかに道を間違え「とまれ」と止めるとどこかに電話 もういい、このみちのこの辺に止めろと地図で指差すとそちら方面に そ…

chicken or beef?

どっちだっていいよ。一応隣の覗いてみたらやっぱり肉の色が違うだけで同じじゃんかよ。 ちなみに上はbeef 下が、前回出てきたchicken ちなみにこの時は何も聞かれてない

テスト

スマホアプリからのテスト投稿

トライしてきました

地元資本の食事にいろいろ連れて行ってもらってましたが、 そうはいっても、日本のチェーン店を見つけたら入ってみたくなりますよね。 行ってみました。 まずはその1 CoCo壱番屋のカレーです。 結構ちゃんとしていましたが、見た目通り「揚げ物」がいまいち…

好吃!

何食ってもうまいです。 クセのあるものを避けてチョイスしてくれてるんでしょうが、 それにしても、ことごとくイイところに球が飛んできます。 昨日は、小汚い川べりの何軒か並んだ食堂のうちの一軒 でも、イタリアンで、奥に石釜があって、ちゃんとしてま…

大都会です。

昨日のあおぞらのきれいな写真ですが、 ここは、以前2月に来た際に、電気が煌々とついていたショッピングモールです。 で、写真を撮った後で少し散歩に行ってきましたが 写真が小さくて分かりにくいかもしれませんが、この賑わいです。(日陰に人が多い) 正…

向こう岸より

四苦八苦してパソコンをネットにつなげていましたが、 結局、ホテルのネット使用には、パスポート番号の入力が必要なだけだったという落ち。 でも、やっぱり、#0も#1も見れず、この#2、ココログはOKそうなので、 当面、ここで書くことにします。 ホ…