あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりました。

日焼けしそうな晴天 ただ体感温度は低め それに合わせた格好で車乗ってると、温室みたいになり 結局夏場と同じ勢いでエアコン掛けてたりします。 背中を汗でベタベタにしながら出掛けて行った先で 久々にバーガーキングのハンバーガーを食べ ああ、すっかり…

visual illusion

タイヤと車高の組み合わせ 比較写真 上から ・185/85R16(ジオランダーMT+)バネ純正 ・175/80R16(BS 純正タイヤ) バネ純正 ・185/85R16(ジオランダーMT+)バネ45mmUP(APIO スーパーつよし君) ・175/80R16(ジオランダーIT-S)バネ純正 (※JA22純正アルミ…

小ネタ集 ~日々の徒然~

旧東海道の松並木 常設展示の内容よりも、建物敷地が立派だった美術館 ふらり立ち寄ったとある神社 CX-5にもBFGの225-70/16は入るようです。そんな人は珍しいような気がしますが。 月の輪ネコ 今って、アウトドアブームなんでしたっけ? 夕方飯時に大渋滞作っ…

見切り品

見切るにも程がある。 2580円が最終的に800円。 ロシア産ですけどね。 ソコソコおいしかったです。 2日前なら値段なりにもっとうまかったのかも。

重い

レンタルしてきました。 パソコンに落としながら、パラパラと歌詞カードを先に見てしまい、 いかん、これは、ちゃんと聴かなきゃ駄目だと思って、急いで閉じて聴いてみると、 耳当たりはむしろ軽やかで。 いかん。やっぱり聴くよりもちゃんと読みたい。全部…

小ネタ集 ~デカいモノ~

その1 福原愛が旦那連れて挨拶に行ってる中国某所の家で出して貰ってる、顔の大きさ程ありそうな中華饅頭とエビの頭 福原愛の両隣にいる夫婦のご自宅で食べているようですが、こんなでかい円卓が自宅にあるとは..... '16.10.20.追記: ↓ CCTVで放送された動…

土砂降り

って程降られても無いんですが、 道中よく降りました。 性懲りもなく、白州。 運よく、車から降りて歩き回ってる間は小雨になって、 屋根の有る所にはいると結構降って、なんて感じでしたが、 まぁ、涼しくなりましたね。 諏訪を過ぎ、白州に入ると、 気温17…

秋祭り とか

気が付けば10月。 もう、すっかり秋です。 各地に歴史のあるお祭りがありますが、 これもその一つ 旧街道を山車とバスがすれ違う 結構ギリで通り抜けています。 それほど広くない地区に山車が三台もあり、 一台ずつにかなり大勢の子供たちがついて笛や太鼓を…

だまされた

シチリア産レモン使用 果汁「20%」 ...........。 「トマトコーポレーション」じゃあ、しょうがないか。

覚え書き

ジムニーはチェンジャーを使わずにドレンから抜くんですね、 トータル2万五千キロ 前回から2千六百キロちょっと