あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば三菱 DELICA D:5

9年9万キロ乗ったD:5を手放しました。 修復歴あり 希少な不人気色 低グレード おまけに新型発売後。 どれも結局大して不利にはならず、結構良い値で売れました。 さすがネームバリューのある車。歴史のある車です。 ただの冷やかし 軽い気持ちでの試乗で、段…

切り口を変えてみる

9万キロを超えた朝 なんとなく目に入った 「赤ちゃんが乗ってます」系のステッカー 予想の斜め上を行く へぇ・・・・。 このまま、後ろついて行っていい?

急転直下

ゴゴゴゴ ・・・・ ・・・・

百井別れ ~ 鯖街道 ~ R303

名神高速 京都南から大宮通 堀川通へ移り北上 一年振りの上賀茂神社 正式には、賀茂別雷(か も わけ いかづち)神社と言うんだそうです。 桜の時期が終わり、連休は来週からで 丁度谷間ということらしく、 一年前の桜の時期と比べ、人出はぐっと少な目 去年…

LEXUS LM

これって「アルファード」!?|上海ショーデビューのレクサス「LM」、日本導入はどうなる?? レクサス初の超高級ミニバン 新型「LM300h」を中国で発表、日本発売の可能性は? Mって何だ?って思ったら、ちゃんと説明してくれてました。 「LM」は「ラグジュ…

へそで茶を沸かす話

キャンプ用がらくた箱の中にある、鍋関係 3種 まずは、かなり古参の (その1) ステンレスのやかん 普通の家庭用のやかんです。 ステンなので、 ずっと火にかけっぱなしにしても安心とか、 大きさが適度で使い勝手が良いとか ただ、イメージとしてステンは…

独り言

どうもなぁ 何かなぁ 信用ならんよなぁ 悪かぁ無いんだけど 確かに奇麗で新し気なんだけど 何でこれでこの評価? #ウチのD:5と同じなんじゃね? 全般、確かに余裕あり気だけど 意外と80キロくらいでも割とうるさ目(あれ?) 12.2 リセット後10とか15とかだ…

幸せの二重軍手

花冷えが続き、予定よりも満開がずれ込み 葉桜くらいの方が空いてていいよねと思っていたお気楽な気分だったのがすっかりアテが外れ 頑張って金曜夜に行くも、狙っていた場所も既に先客が居り、 河原沿いのサイトにまとまった空きは当然無く 駐車場に生えた…

狂騒曲

号外が出ましたが、 何か、場所によっては取り合いになってたみたいですね。 っていう映像をテレビのニュースで見たんですが、 「そっからこっち向かって投げなさいよ」とか言ってみたり、 バラまかれた新聞紙を、キャンキャン言いながら3人位が同時にひっつ…