あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンボウ

50万円が35万円! 干物というより、ミイラに見えますが・・・ いやいや。 干物だとか切り身だとか、そういうのではなくて、 生きて泳いでいるマンボウが見たくなり、 賢島の水族館まで行ってきました。 もう、全面に押し出して でも、ちょっと小ぶりだったか…

親のつとめ

子供の部活のイベントというか公開練習的な物に付き合ってきました。 これまでも何回か見てるんですが、編成が変わって初めてだったんですよね。 変わるもんですね。 とりあえず、いい事だけ言って・・・本番はこれからなので。 と言っても、そんなに悪いこ…

蓮根

最近、立て続けに 蓮の花が咲かないニュースがありました。 咲かないだけじゃなくて、葉っぱもなんにも出てきてない、ぱっと見なんにも無くなっちゃってるって言う。 一カ所は琵琶湖。 もう一カ所は、岐阜県。 海津の木曽三川公園 ・・・? 川渡ったら立田村。 …

懐かしいもの その2

土曜日に思いがけず見つけた「味千拉面」(あじせんらーめん)に引き続き、 ファミマでこんなものが 果汁たっぷりなジュース、なんですが、 確か北京のヨーカドーでよく買ってた奴の筈。 セブンイレブンにもあったかな。 香港って書いてあるし 疲れて、酸っぱ…

覚え書き

3ヶ月3,700キロあまり ついに交換が上抜きになりました。 抜けたオイルの色と量がわかるのは、いいかも知れません。

一歩届かず

本当は、途中一泊して日光までいきたいなと思ってたんですが、 諸般の事情で遂行時期をずらし 日帰りで行ける範囲にあわせて行き先を替えて とはいっても道中は結構行き当たりばったりで駆けずり回ってきました。 眠り猫が私を呼んでいる・・・ 宇都宮餃子が…

ブッシュマン

昔、ブッシュマンというタイトルの映画がありました。 アフリカのとある原住民族で、そこに転がり込んだ、文明的なもの~コーラの瓶~がもとで争いが起き、その部族のひとりの男性が、地の果てまでその瓶を捨てに行く話だったと思います。 下手すると40年く…

夏をのりきるため

今日は割とからっとしていて、比較的過ごしやすかったですが、 でも、暑いですね。 近所の猫も、こんな感じです。 強い日差しを避けるのに、帽子が欲しかったんですが、どうも顔がでかくて似合うものが見つからず, この、千原せいじより格好悪いんですよ。 …

覚え書き

どうもオイルが硬い気がして 千キロも走ってませんでしたが交換してしまいました。 軽くはなった気が。 朝一番にどう感じるか 実験♪実験♪

ウーッ

近所のスーパーにマンボウが置いてありました。 三重県の紀伊長島辺りが産地として有名だと聞いたことがあるので、暖かいところのものかなと思ってたんですが、宮城産と書いてありました。 あぶって食べましたが、歯ごたえがよく、なかなかおいしかったです。…

蒸し暑い

まさかもう梅雨明けしたんじゃないかと思うような日差しと暑さと湿気。 もっと早く降ってくれてぜんぜん良かったんですが、今になって夕立。 って、大粒でしたが、夕立と言えるほどの降りでもなく。 暑さで食欲にむらが出て、食生活も無茶苦茶 日曜朝、違う…

ウェイクだよ・・・

ウェイクじゃないんだよ。軽貨物のハイゼットなんだよ こっちがウェイクだよ。ドンガラは一緒だよ。 ハイゼットキャディーって、 キャリーならスズキの軽トラだよ。 って、何ナンダコノ車ハー?!