あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

一歩も外に出ることなく一日が過ぎ 日の光と土用丑がただただ恋しい 新しい日常... これがこのまま本当に普通の日常になるのか それともいつか全然違う日常が始まるのか 元には戻らんぞ... どっちかだぞ...

そうじゃない。

見出し見て、 やっぱり、若いから大喰らいなんだ、って思いました。 てっきり、昼飯に 海老天七段重 なんて注文したんだと見間違え。

大雨

雨は不安でしたが、降ったので試乗。 まず、跳ねないので、ちゃんと喰う。 粘る分、滑ってからが怖いけど、意識してるうちはそうはならんように無意識に走らせてしまうので、結局まだ何かよくわからない。 でも、これでなら、余程の時かな...。 こちらも、 …

梅雨の晴れ間

汗をかいてもすぐ乾く 絶好の散歩日和 晴れれば気温が高くてもからっと 曇・雨の時はぐでぐでのじっとじと 例年よりも、梅雨らしい気候のようにも思えます。 まとわりついて過ごしにくい時もありますが、 その季節らしいこと自体は、それはそれで、嫌な事で…

金目鯛

水を得た魚(多分、乗り手は選びます)。

おぼえがき

あれほど緩めるのが怖かったダンパーの調整を、更に7→6へ。 とりあえず、不自然さは無い... 橋の継ぎ目の衝撃も丸くなり 雨降った時にどうなるか、まだ信用しきれないというか.... 2速、3速の速度域で、ガーっと曲がる時に、 若干外輪のショルダーが引っ…

外食

「飯、食べ行こっかぁ」と言って出かけた外食 「こんな旨かったっけぇ?」 やっぱり、たまには外でちゃんと食べないといけないですね。 持ち帰りや一人飯には無いものがあるんだ、と思いました。 店も、今日は気合入ってたかな?

You'll be alright!

値上げ

ずっと安値のまま動きのなかったガソリン価格ですが、 たまたま通ったスタンドの サインボードに書いてあった値段の 10の位の数字が、 思ってたより2ほど多くなってました。 実際、ヒトモノカネの動きが元に戻ってきたから価格に反映されたのか(ある意味そ…

小さな幸せ ふたたび

ほんのささいな事 でも 思いがけず心を鷲掴みにされる って 何か いいじゃないですか。

おぼえがき

ワイパーのゴム交換 この車、タイヤ・ホイールも微妙に特殊サイズだと以前書きましたが、 ワイパーも、70cmのデザインワイパー一本モノ。 夜中に、拭いた直後に白曇りして怖い思いをし、 納車時に効いてたコーティングがついに剥げたからかと思ったんで…

プランB

人出回復前のラストチャンスを逃がしたくない もう興味はそこ。 海外からはまだ入って来れない、っつったって、 インバウンドでシッチャカメッチャカになる前の人出だって、結構なもんだったんですから、 ガッと回復して近寄れないほど混む前に行っとくに限ります。 店…

小さな幸せの積重ね

ささやかな事で、いいじゃないですか。

内个。。。

いろいろ、 ありますよ。 あたらしい ナントカ とか、 関係なく。 根っこはなにも変わらぬ ただの日常

ナイヨリマシ

まあそうなんだけどね。(なのか??) 10天で建った病院ならともかく なんでここいつもこんな連携悪いんだろうか何かやっていただくと毎回どこか何かがずれてる気がして面食らうんだけど...

おぼえがき

12か月点検を済ませたばかりですが、 点検は点検であって 隅々まで消耗品の予防交換をした訳ではありませんから たま切れくらいしたっておかしくない。 車の中をゴソゴソ探したら、 何か、一個だけ出てきたので、 サクっと交換。 3年前に左側を交換してた…