あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Night of Coyote

ふと、ジムニーのタイヤを見ると 草? トゲ? 何の?? タイヤ、それも四駆用のマッテレのゴムに刺さる植物って? 何よ? サボテンのトゲ、とかじゃなくて 多分、栗のイガか何かだと思いますけどね。

うなぎ

土用丑の売れ残りか、 肉厚、幅広 いいサイズの鰻がお買い得価格で。 さっそく頂きました。 ちょっと泥臭かったですが ・・・ 山椒を効かせて、 トマトたまご炒めとともに。 脂のってて美味しゅうございました。 駄目押しでR-1も。 あとは、 ひたすら うがい…

格闘

前回からの続きです。 上から HDDが瀕死状態の、7年モノの実家のPC Bi〇カメラで、大して値切る時間的余裕もなく下調べもせず買ってきた新品のPC 自宅から持ち込んだ6年モノの自前PC 自前PCは、念のために持ち込んだんですが、 持ち込んで正解・・・というか…

夏バテ

暑さでメゲているのは、人間(ワタシ)だけではありません。 少し前に、 買ってまだ1-2年しか経ってないLEDのシーリングライトが壊れたことを書いたと思うんですが、 熱出して寝込んでいる間に、寝室の蛍光灯が うんともすんとも何とも点かなくなり LEDの方…

甘くない・・・

ゲホゲホと夜中目が覚めたりしてタマラナイので、 「なんとかなりませんか」と再診をお願いしたら、 再度レントゲンを撮り、 点滴2本打った後、 これを処方されました。 氷蜜みたいに甘い、お子様向けの昔なつかしいシロップかと思ったら、 意外と苦かったです。 影…

土用丑

スーパーのチラシは、本日どこもウナギ推し 何気においしそうな便乗品もありますが、 今年は実益をとり、 肝の串焼きと ウナギのたれご飯で精をつけます。 それと 飲む点滴 甘酒 咳を止める 蜂蜜大根 抗生剤 咳止め剤 痰切り剤 整腸剤・・・ 先は多分まだ長いで…

本当にわいていた

エアコン入れないほうが気持ちいい。 汗かいてる方がいい でもなんか、体堅いし節々痛むんだよなぁ と思って何気に計っておどろいた 慌てて補給中 エアコンも入れましたよ 全く、勘弁してくれ もうちょっとでD:5の虫落とし洗車始めるとこだったよ 熱中症?だ…

暑くてわいた頭で考える

やれ本物志向だ、ものすごい試乗申込みだ、カタログが品切れだ、と 多分スズキの想像も超えて話題となっているような気がしますが、 元々は数売れる車でもなく、 そんなに沢山作れる車でもない。 志が高くて、プロユースに耐えて、理にかなった、しかも一般…

妄想

あたらしいジムニーですが、 Gクラスに似ている babyGだ、 なんて言ってる記事も有ったりします。 それってきっと、 発売前に巷に流れた画像がこんなだったからだと思うんですよ。 リアなんか、 ・・というか、遠目にはGクラスに見えるように擬装をした、っ…

おぼえがき

D:5 オイル・エレメント交換 タイヤ前後ローテーション タイヤは確か3月に冬→夏交換して以来 オイルは4月2週目頃受けた12か月点検以来 2月入って早々に交換してました。5か月。 ずっと外気温計が40度を超える中、 5,000キロに達したオイルはまぁ変え…

夏の京都なんか行くもんじゃないII

・・・もちろん、台湾ラーメンは京都の物ではなく、 久々の再会を祝し、リクエストにお応えしただけなんですが、 琵琶湖のほとりまでお送りした後、 気温38度越えの京都へ。 2年ほど前、 盆明けに行った京都で大変な目に逢い、 夏は二度と行くもんかと心に誓…

久々に良く眠れた

顔を見てホッとしたんでしょうか。 不思議な感覚でした。 そんなもんなんですね。 柳模様のカバーに蛙の折り紙 元気にやっていそうで、率直に嬉しい。

乗ってみた

行ったら、「もうカタログが全部出ちゃってお渡しできません」って言われてしまったww 5日木曜日に発売で、今日は7日土曜日 試乗車はもう80キロ以上も走っており、 一人ざっくり2キロ走るとして、40人? 納車時に10キロ走ってたとしても35人? わざわざ、…

モデルチェンジ

新聞の折り込みチラシなんかも入ってきて Web上には記事があふれて スズキも特設サイトを作って公開していて 見て、結構驚いたんですよ。どうせ法規制対応に毛を生やした程度だろうと思ってたら、そんなんじゃないわコレって。 軽もトラコンが必須になったタ…

シルバーメタリック

センチュリーのサイトをなにげに見ていたら えらく小難しい名前のシルバーメタリックのカラーコードが 20年前に単に「シルバーメタリック」とだけ言って売っていた色と同じなことに気が付きました。 当時のセルシオとかハリアーとかも確かこの色で、 シルバ…

公園の駐車場にて

とある河原近くの公園の駐車場 炎天下でも、 ドアを開け放って、風が通り抜ければ、結構快適。 タープの下に居るよう。 タブレット覗き込みながら、しばし考え事。 すっかり整備されて、車は入れず、 行き交うのは、自転車の人、走り込み中の人 中に時々交じ…