あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デリバリーカー

車名の意味・由来 デリカD:5 【スペル】DELICA D:5 【言語】造語 「デリカ」は荷物を運ぶ車(デリバリ・カー)から生まれた名前。 弊社ミニバンシリーズの総称。 5代目デリカという意味から、デリカD:5と命名。 また、「5」はミニバンシリーズのラージ…

お祝い

お祝いじゃなくて、 お祝い返しだったか? ありがたく使わせてもらおう。

チャクチャク・・・

チャクチャク・・・チャクチャク・・・ 自転車ともう一つ大物を乗っけてみたところ、 とても絶望的な状態で、 今更ハイエースか何かを借りようにも、「引っ越し難民大量発生中」のニュースに、残念ながら偽りはなく、 ジムニーと2台体制か?とか、 2往復するしかないのか…

サクラサク

夜明け前に家を出て まだうっすら暗い琵琶湖を見ながら しっかりと朝食を取り、 まだ人出の少ない京都へ。 鴨川 開店準備中の饅頭屋 少しあとに見たら、朝も早よから人だかりが出来ていました。 有名な所だったみたいです。 下賀茂神社 よくある、いっぱい並…

一家別行動

この春のXデーに向けて、いろいろと動き始めており、 そういいながら、まだホントには動けなかったりもするため、 色々重なる事も想定して、身構えてヤキモキ中。 とりあえず、まだ出番ではなさそうなので、 久々にさすらってみました。 長島オートレストラ…

おぼえがき

D:5 タイヤ 冬→夏交換 スタッドレスの減り具合 前 後ろ ねこ ピチピチの20才 ん?オスか?メスか? 空気圧 前2.9 後2.85 街乗りは、出だし/切り始めのもっさり感無く余分な振動もなく快適 飛ばしてどうかは?

急げ!

ギリセーフ! 省力化Ver.になっちゃいましたがw

歯ぬけじじい

抜きたてほやほや 見ての通りw 何でも私、あごの骨がやたらと発達しているらしく、 そんな人は大抵歯根ががっしりしていて、抜くのに難儀することが多いのでと、 麻酔をたっぷり打たれ その割に素直な形状で、引かれた感覚も薄いくらいの感じですんなり抜け…

節目

終わってしまえば、本当にあっという間です。 お世話になりました・・・ 親の目で見ても、面白い学校だったなぁとつくづく。 生徒も親も先生も。 でも何か、明日もまたフツーに行くって言ってました。 それもまたユニークで。