あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リコール

先週、リコールのお知らせが届きました。 なんでも、ベルトの材質がわるいんだそうな。 作業時間は1時間半ほどを見込んでいるとのことですが、プーリー交換まで必要になったらそれじゃ済まんだろうなと思うこの隙間の無さ。 上から見ると大変そうですが、下…

弾丸ツアー その〇

御嶽が大変なことになっていますが、 そんなことになる前日に、お休みを戴き、 御嶽より警戒レベルで言えば上だった白根山をかすめて草津に貰い風呂に行ってきました。 浅間山は何かわーわー言ってた記憶が有ったんですが、白根山なんかノーマーク、 という…

無選別

産地がむちゃくちゃ 無選別というより、無管理ということですね。 豆ごとに味が違うかと思ったら、そんなことはありませんでした。

蜂蜜生せんべい

蜂蜜が生なのか、せんべいが生なのか、 せんべいが生なわけが有るか?と思うとせんべいが生だった、という蜂蜜生せんべい。 お千代保稲荷のお土産の定番と思い込んでたら知多半田の物だった蜂蜜生せんべい。 とあるスーパーで ミニサイズ発見。 美味しくいた…

やな鮎

小一時間 ひとっ走り 念願のやな鮎です。 綺麗に骨を抜き、まるかじり ほのかな肝の苦みが最高なのは、もう食べる前から分かる事ですが、 地味に鮎飯が旨かったりします。 いつも思うんですが、 今日はおかわりしてしまいました。 子持ちではありませんでし…

タイヤローテーション

自分でやるつもりでしたが、店に頼んでしまいました。 知らなかったんですが、メンテ会員だと1回無料なんですね。頼んで正解でした。 で、謎が一つ ちょっと空気圧を高めに、前2.6、後ろ2.5でお願いしといたんですが、 測り直してみると前2.7、後ろ2.65。 ピ…

瞬間移動  ~ 耐久編 ~

ほぼ時系列に並べてみました。 新東名~富士川SA~浅間大社~R139他~中央道~諏訪湖SA~事故渋滞で下道o...rz 総走行距離約520km、 実際に入れたのは49L位だったかな。 早く目が覚めたらどこか出かけようと思ってたんですが、腹痛でトイレに起きるという、…

おわった・・・

・・・というわけで、凝りもせず汉语水平考试(HanyuShuipingKaoshi)の4级を受けてきました。 6月に受けたのは3级、難しくなるほど数字が大きくなります。最高は6級。 予想通りだったんですが、ちょっと厳しそう・・・5分5分かなぁ・・・という感触です。…

今天也天气很好啊…

今日も良い天気ですな。

うわぁ見たかった・・・生で

電気自動車のフォーミュラーカーのレースが、北京の市街地コースで開催されたとな。 電気自動車ならその場の空気も汚さない、音も静かなので街中でも問題なし IBMの変な形のビルを背に疾走 前住んでたところから30分位地下鉄かタクシーかで行けるトコなんで…

えっ?!

胃がんの黒木奈々キャスター、悔しさで涙止まらず…闘病への決意 シネマトゥデイ 9月10日(水)14時55分配信 四月まで、ほぼ毎晩向こうでBSで見てたんですが… 頑張って欲しいです。

太高兴啊

对我来说,这个月饼有很多味道。当然很好吃。 祝他成功! 四月まで一緒だった彼が、これから約一年又同じ所で過ごすことになりました。 異国暮らしの事なら何でも聞いてくれ。 と言うことで、いろいろお世話してます。 一杯お返ししないといけないし。 なのに…

落書き

夕方、D:5のオイル交換を済ませてきました。 春に自分がこちらに戻って以降今まで色々見てきましたが、今時は以前のように「3,000キロで交換を」なんてガシガシ言わないんですね。5,000キロなんて言うのが多いかと。 ターボ付でなければ、元々サービスデータ…

集中力と気合のみ

続きません…なかなか… とにかく100分耐えて耐えて…

素朴な疑問

今時は、パチンコ屋が広告に「パチンコ」って書くことすらも許されてないんでしたっけ? 一見しただけでは全く意味が分からない広告を、こんなデカいカラー刷りので打つって、どういう事なのかなぁと。裾野を広げるって事ではないですもんね。これでは。 何…

カシューナッツキャラメル

読んで字のごとし 腰果奶糖です。 カシューナッツキャラメル。 確か、マレーシアかシンガポールのお土産。 中国語が使えるんですねぇ。

ああ、そうなんだ

やらなくていいかと少し迷ったんですが、 今日、ジムニーの前後デフとミッション、トランスファーのオイル交換に行ってきました。 距離は3000キロ弱、 気の持ちようかもしれませんが、駆動を掛けた時の音が最近少し変わって来たような気がしていたので 替え…

あきあかり

餃子の帰りに、その店の近所の産直農家で買ってきた梨が ひとつは香水 もう一つがコレ あきあかり、と言うんだそうです。 甘くて、水分が多くて、柔らかい。 梨独特の「シャクッ!」という食感はかなり弱いですが、 甘みと瑞々しさが很好。特别好。非常好! …