あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テンポ

どうにもテンポが違います。 リズム感が合いません。 不慣れな丁寧さや言葉遣なんか、まどろっこしいだけです。邪魔です。 どうでもいいことばかり気にして、肝心なものを見落としてないか。本質を見失っていないか。 俺が今どんな物を探してこの店に来てん…

画面の向こう側

自宅居間にて。 いつもはこのパソコンの上のカメラから、ここを覗き見ています。 今日はカメラの向こう側 パソコンの画面に手を突っ込むと、向こうのものが取れるんじゃないかと錯覚する時がありますが、現実に今そこに居ると、なんだか本当に体ごと画面を通…

到着・・・

助手席に乗車 前席左側に座るのも、左側車線を走るのも、ほんの少しだけ違和感があります。 逆に、今なら左ハンドルの車でも何の問題なく運転できるかも。 追い越し車線で前の車煽りまくっている車見ると、なんで左からスッと抜いていかんかな、いちいちそん…

じーちゃん 3はお

@空港 第3ターミナル エラい曇ってます。 雷が鳴らなきゃ大丈夫でしょうが無事に飛べるでしょうか。

端午節

喉の痛みは引きません。 無事に木曜夜の飛行機に乗れるんでしょうか。 それはさておき、昨日は端午節とか言って、チマキを食べる日なんだそうです。旧暦の5月5日って事みたいですが。 基本、部屋でおとなしくグータラしていましたが、メシは食わなきゃ、とい…

業務連絡

日本への海外出張が決まりました。 29~30自宅付近滞在 7/1早朝~4東京滞在 5~7自宅付近滞在 8早朝~帰国 自分的には、最初の帰国はこちらの生活になじみきってからと思っていて、最早でも10月かなと考えていたんですが、思いがけずこんなことになったため…

出かけてました。

日本国内の出張ではもっぱら新幹線の利用が多く、たまに乗った飛行機も大きくて737型、小さいのは50人乗りの小型ジェット、なんて感じだったのですが、 こちらでは大都市間のシャトル便としてバンバン飛行機が飛んでいる路線があり、今回初利用で朝と夕方の…

下地がコンクリートだと暑いですね・・・

いくら乾燥してからっとしているとはいえ、照り返しがあるとヒリヒリ暑いです。 トリの巣ですが、本物なら羽化する前に腐りますね。間違いなく。 中は工事中。でも立派な造りです。 口、渇いてますが何か? 色々力説していただいていますが、パス。 でもこれ…

近況

最近何だか雨が多いです。 雷を伴う土砂降りが突然降り出して、そのうちに止む 水はけが悪く、しばらくはそこらじゅうが川になって歩くのが大変ですが、 元々乾燥しているので、ほどなくして乾いて何事も無かったかの様な感じになります。 語学学校の帰りに…

動物園

2階建ての路線バスを乗り継ぎ 行ってきたのは 奴の所です。 奴は予想通り 堕落した生活を送っていました。 堕落しています。 もはや、仰向けなのか背中なのかの区別もつきません。 やる気なし どいつもこいつも堕落っ熊でどうしようもないので 別の所をフラ…

慣れ

昼休みに売店に飲み物を買いに行き 手持ちが少ないなと思い、ATMコーナーへ行き、財布を開け カードを探すと 無い。 探せど、無い。 無いものは、無い。 焦りました。 アパートの机の上だろうか、昨日別のカード出した時に落としただろうか 席に戻り、パソコ…

ちょっと進んだか

ノートは一段と取る暇がなくなり、今回は1ページだけ。 それも本当にポイントで教えられた言葉だけ。 もはや発音を覚えることよりも、喋ることに軸足が移ってきました。 「この絵見て何言ってんのか言ってみろ、オラ。」的な物とか、 あとはひたすら「今度ま…

正しいランクルの使い方

良く理解しているようです。 でもこの車、こちらじゃ軽く1000マンエンを超えるみたいなんですけど。 んで、そんな車を街中でいっぱい見かけたりるんですけどね。一体何がどうなってるんだか・・・(全部ピカピカです)

風味が違う

その1 先日、羊が主人公のアニメの事を書きましたが、 あちらのキャラクター設定の自然さとはまた違った風味のするアニメももちろんと言っては失礼かもしれませんが存在し、 こんなものもやっています。 何か日本でよく似たキャラクターを見た気がするんで…

悶々

今朝は朝から霧が掛かりすっきりしない天気 出かけるなら早いうちがいいなと思い、バスに乗り買い物へ。 昼飯をフードコートの味噌ラーメンで済ませ 帰宅して昼寝・・・ 起きると 雷と雨。 どうもここん所こんな感じで雨が降ることが多いです。 先に出掛けと…

難しい けれども

立ちはだかる言葉の問題 カンタンな意志なら第六感まで駆使すれば相互に伝えられるものですが、 ちょっと込み入ったことになると不都合だらけです。 散髪もその一つですが、 行き慣れていなくて敷居が高いけども、一応日本語が通じる「美容室」と、 言葉は全…

しいやんやん

爆発的大人気・・・みたいです。 街中でよくアルミコーティングされた風船を売ってるんですが、必ずこのキャラのが混じってます。おもちゃ屋の品ぞろえもしかり。文房具なんかにも。実際、見ていて展開が分かりやすいし、何の違和感もありません。普通に子供…

あったっけ?

表面をカリカリに焼いた鶏肉のチーズ乗せ 中はジューシー なかなかしっかりとした食感 昼間のメニューには無かったような。 というか、日本でもこんなのありましたっけ?? プチトマトチキン煮込みにトッピングしてみました。お値段は、今日、東京外国為替市…