あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神代桜

山高神代桜 やまたか じんだいざくら と読むんだそうです。 樹齢1500年とも2000年とも 花びら5枚の小さな花が固まって咲いていて 遠目には八重桜かと思いました。 大量に株分けして咲き誇っていました。。 他の有名どころの桜の株分けも。 これはどこのだっ…

見ごろ

お城まわりは綺麗に咲いていました。 屋台も復活 某所からマットと寝袋を回収... 右下の歯が使えないため当面の食事は流動食が主体 カレーってホントに飲み物ですね... 削った歯の角にベロが当たって痛いけど もはや痛すぎて辛い物が染みたという感覚すらな…

くりかえし

人生二度目の歯の根の治療 一度目の時は、麻酔も打ったし、その後痛み止めが効かずに往生しましたが 今回は麻酔なし 用心の痛み止めも出されず 何も言わずにそのまま何もなくゴリゴリ削りだしたんで、おっかなくて仕方なかったですが でもまぁ、今通ってる所の…

Cross Hatch Run-about

ずっと昔の事ですが スキーに行ってメシ食うのにレストハウスに入ろうとしたら、 板置き場に「(苗字)(苗字)(苗字) 天下茶屋」って太字の油性ペンで殴り書きしてあるスキー板が置いてあって 見た目の綺麗さ保つのに腐心する人が多い中、道具として使い…

彼岸

冷たい雨降る彼岸入り 早咲きの桜は見頃なものも。 いつものようにルーチンは淡々とこなし ルーチン後の楽しみってせいぜいこんな事ですが、味と気分と経路と懐具合がなかなか一致しません。 おぼえがき 青い車オイル交換 黄色でも後退でもない店の、ピットメニュー…

練習台

喜んどるわ。 あの時は、一年後にこんな活躍をするとは、夢にも。 少々擦ったって平気だし 何かあっても隣から止める手立てがある安心感 過敏過ぎないアクセルペダルと センターが分かりやすいハンドル で、慣れてくるとそれがちょっと鬱陶しく思えてくる 初…

おぼえがき

青い車 タイヤ交換 冬 → 夏 すっかり暖かくなりました。 4か月弱で、2000キロ。 これで東京往復が1回入ってます。全然乗ってませんね... 残り溝だけなら、来シーズンも充分使えそう 今回フロントに使ってた組の方がほんの少し残り溝が多そうかも? サ…

久屋大通から太閤通

左のケツ筋がいたい...