あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ももいろ

すっかり春めいてきました。 コートなしではちょっと肌寒いですが、日差しは強くなってきているので、 もうすっかり、車乗るときは「内気循環でエアコンON」な日々です。 そうしないと、鼻やのどがムズムズしてくる気がして・・・ 梅、桃、そしていずれは桜の…

カステラくん

何かに似ている。 タッチから配色から、何かに似すぎている気がする。 彼にそっくりだと思うのは、私だけだろうか??????

見た・・!(長崎〜佐世保〜福岡の旅)

一体何しに行ったのか?説明も何もなく投げ続けていますが、 節目休暇が取れたため、 往復飛行機代は北京時代に貯めたマイルを使い、 宿は全て1泊2,700円~3,890円という、 食い意地だけは張った貧乏旅行に出掛けてきた、と言う事です。 丁度、長崎でランタン…

乗った。

中部-長崎 ANA B737-800 乗り慣れた737-800ですが、 やはりAir Chinaより綺麗で座り心地も良いです・・・ 長崎空港-長崎市内 空港バス 10年ぶりに乗車。 セントレア開港の直前の雪の日でした。 その日は高速が通行止めになり、坂の多い大渋滞の夜中の国道…

食った・・・

2/22 朝 ホットドッグセット@セントレア 本当はおかゆが食べたかったんですが、まだ準備中で、待つのもアレだったので。 昼・・というかおやつ 中華粽と蒸しパン・・名前忘れました。 @中華街 夜 角煮まんと肉まん(小) @中華街 八角臭くもなく、普通の…

そんなに思い入れもなかったんですが

一応、目的地のつもりだった平戸城に拒否られ 他のもんで埋め合わせたみたいな格好になりました。

很好。

これは、良かったです。 これも、好! です。

う〜ん

もうちょっと、何かこう… ちょっと思ってたのと違ったかなぁ、と。 一番歴史の古い中華街?らしいので、だからなのか 日本に溶け込み過ぎているというか、なんというか、 風味が濃ゆくないんですよね… でも、すごい人出です。 ほぼ、九州訛り 外国語はあまり…

不細工

最近良く見かける猫 グレー一色の、ホントなら優雅にモンプチかな何かの高い猫缶食ってても良さそうな風貌なんですが、何かが足らず何かしら残念な、「出落ち」なイメージでもあります。 のんきに写真なんか撮られてないで、ほらもうちょっとシュッとせにゃシュッ…

冷えてんのかな…?

水滴のついた、ジムニーのボンネット ほんの数分、動いたり止まったり 最高で60キロ位のスピードで走った後です。 ボンネットのだいたい前半分の水滴が飛んでいる感じではあるんですが、 肝心のインタークーラーの前の辺りの水滴が結構残ってるんですよね。 …

夏の風物詩

ではなく、 冬のモン、なんだそうですね。福井では。

類似品

割と近場に、あまりこの辺で見なかったホームセンタが出来ていたので覗きに行ってみた所、 このような物が。 カロリーちょっと控えめ(とは書いてありませんが)の一箱325Kcal。 本家・・というか、某類似品はひと箱400Kcal だから何?ではありますが ちなみ…

喜劇 日本列島積雪0?

誰だ雪降るなんか言った奴は。 コート着て歩いてると暑かったり 電車遅れちゃいかんと早めに行ったり 全然気にすることはなく。 でも、八丈島では積もったらしいですね。 昔、 「喜劇 日本列島震度0」という、(確か)フランキー境とかが出ている映画があって…

おどろいた

中国語しか聞こえません。 冗談抜きです。 コロコロ引いてたり、子供連れだったり 何か、雑多な雰囲気が消えてしまってます。 違う? 普通はもっと雑多に、ややこしくなったと思う? あ、ハングルもちょっとだけ聞こえたかも。 関西弁? 一言二言…?

春節来了!

今年の春節は、2月後半なんですが、一足早く名古屋市内で何かイベントが有るとのうわさを聞き、ググって会場を探して行ってみました。 見た所、会場に居る人間の9割は中国系の人かもしれない、何だかものすごいイベントでした。 久屋大通公園、テレビ塔のあ…