あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大野神戸から東新町

よくわかんないや。 わかってる人、いないでしょ?

梅の花

風は強く、肌寒く感じますが 日差しは、すっかり春の日差し 明るく、暖かい。 水鳥もぷかぷか浮いて カモとカモメ?が混じってますが 大群で飛んでるのは、カワウらしい 石垣が白いとこ、全部フンですよ。 屋根がえらいことになってる家とかもあり そんな中…

後始末+

着々... しかし、いい時に行ったね。

年式相応

からの、 二食分補給しいの、 腸内フローラ再建の種まき。

音痴

割と最近知ったんですが、 年齢とともに、音感って狂うらしいです。 加齢に伴う絶対音感シフトに関する心理物理学的実験検討と計算モデルの構築 眠たくって↑とても読んでいられませんが もっと平たいのを探したら こんな感じで、 yahoo!知恵袋なんか普段ロク…

スルメ

ギドゥンドゥンが謎に話題だったオリンピックも開戦も一年前 ウチのアレが始まったのも丁度一年前 一年前か。 マグネットシートは四年寝かしてて干からびました。 炙って伸ばしますか。

失敗

定食のコメがカレー皿で出てくるとは露にも思わんわ ... 隣のテーブルのカレー間違えて置いてったと思ったら 端に乗ってる福神漬けの見た目に騙された どんぶりで出されるより気持ちのダメージがでかい ...

伊賀から甲賀

南岸低気圧が通過する中 視界が悪かったり足元が怪しかったりするのをごまかしつつ 無性に食べたくなる時って、あるじゃないですか。 今日はこのホルモンとキャベツの炒め物の甘さじゃないとダメだったんです。 でアテもなくフラっと出かけたんで、食った後ど…

おぼえがき

グリスがボタボタ垂れていたナックルの修理 結局、シール交換だけで済んだみたいです。イチマンエンくらいですみました。ほぼ工賃みたいなもの。 済んだというか、済ませたともいうのか 特別値引きは、明細を見た限りでは端数カットの5円分 ベアリング類も変える…

更新

もう、今日日パソコンはSSDのっけてないと使い物になりませんね。 だいぶ値段も下がったし。 2年位前?に全損保障+多少の追い金でCPUを若干良くして手に入れたPC 11化、してみようかな... ずっと電池切れのままで、1本でやりくりしてましたが、 やっと…

立春

山は真っ白ですが 暦の上では春。 心配で2週間ほどチョロチョロ出しっぱにしていた水道がやっと止められる。 今日は、ひなたは温かい。 風も無いし。 久しぶりに連れ出したお出かけ 半分しか食えなかったのが、 前より量が食べれるようになってるかも 後始末も、…