あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

20th

年に一度くらいは

ちゃんとしたものを食べましょう、ということで、

また中華なの?と言われそうですが、

何か、中華食った気分ではないです。

中華って事なら、大皿から取分けてガツガツ行かないとやっぱり。

目的は、

ちゃんとしたものを、ちゃんとした所で、ってことで

節目なのでね。

前菜からいきなりうまかったな・・・

たかが紹興酒と醤油に漬けただけに見える生鮭のぶつ切りが何で・・・

鱸の素揚げの発酵唐辛子煮込み???は

やはり香菜抜きでは成り立たん味で・・・

台風が来ていて、

連休中に行ける状態なのか、でしたが、

えい、やぁ、で2,3日前に電話予約も問題なく取れ、

昼間は穏やかで、 多分人出も抑え目で

ああ、こりゃ良かったね、正解だったね

平和に 落ち着いて 過ごしつつ

ホントに台風来てんのかね、なんて雰囲気だったんですが、

あ、来た・・・

いっちゃった・・・・

でも、いつも通りの休みの朝です。