あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よれよれ

ここまで使い込まれます。 同じ物とは思えませんね。 鼻がかめそうな柔らかさ。 汚いので無理ですが。

侮り難し

今回、山方面に出掛けるにあたり、アパートの車を借りました。 借りたと言っても、この国では自分で運転することが許されていませんので、運ちゃん付でお金払って、です。 といっても、金額的には「ジャパ●レ●タカー」でエスティマを借りるのと同じくらいで…

あさり尽くし

これまでにも、コメダのシロノワールが食いたいとか、おはぎが、とか 鰻なんか数限りなく、それこそタレだけでもいい、なんて 無性に色々な物が食べたくなったりしてきましたが、 今回は、これでした。 念願のあさりご飯と、佃煮。 何なんでしょうね。 やっ…

秋天了

あっという間。 すっかり秋になってしまいました・・。 この週明けから コンビニにも月餅が並び始めました。 去年良く食べたこの抹茶味の月餅も久々に食べ そして、 イチゴジャム&ホイップクリーム 小倉&ホイップクリーム 新発売 買ってしまいました・・・…

やりすぎ

一番のメジャー所を敢えて外して、ちょっと違う所のそれに行ってみた訳ですが、 場所そのものは大正解。狙い通りとても良い所でした。 でも、土産物屋がなかなかいい味を醸しておりました。 とりあえず、山登り的な事をするので、飲み物を買おうと、 一番手…

食い倒した感もある

正直、栄養の取れない身体っぽかったんですがw色々食べました。 こんな時でないと個人ではわざわざ行かない店や頼まない物多し。 好きなもん食おうと思ったらこのチャンスを逃してなるかと・・・ いや、もちろんそんな理由だけで行ったりはしませんが。 満…

结束了

お父さんのたった二日の夏休みが終了しました。

月がきれいな夜です。

ちょっと膝が痛いです… でも、最高でした。

最近

最近、、職場で周りのスタッフが喋っている言葉がうるさくて仕方なくなってきています。 努力の甲斐あってか もう、ええ加減、これだけ住んでれば当然の事か 耳が肥え、語彙が増え、知ってる文法も増え 以前なら跳ね返していた言葉が沢山入ってくるようにな…

オーバーヒート

タクシーが2台も、ボンネット開けて停まってました。 昨日は久しぶりにカラっとした風が吹いて涼しく、 一昨日は夜中も日本と変わらないねっとりした蒸し暑さ 今日はまぁ、チリチリとした日差しで暑い、これがココの夏だよね、という感じだったんですが。

たなばた

何か道混んでるなぁ、店も混んでるなぁ、何なんだろうなぁと思ってググってみたところ、 今日が七夕って事らしい。 どうりで、ここ何日か道端で良く見かけた花売りが、今日は特別大発生していたわけで・・・ 喧騒を横目に、一人スーパーの並びにあるフードコ…

やりたい放題

止まらなくなってきた感じです。 自由奔放。本当、まったく、怖いものなしですね。何にもとらわれないこの感じがうらやましい。 シボレークルーズ。 と言っても、日本では馴染が無いですよね。 昔スズキで売ってたやつじゃありません。 今時のツーリングカー…

のらいぬ

堂々と、闊歩しとりました。。。 近くのおっちゃんが手招きしてましたが、その横には小型犬が寝そべっていて・・・ いろんな物が色んなことを気にしていない、意に関していないこの空気感は一体何なのかと・・ 寝起きのジャイアンみたいな顔して・・・

過去と過去、そして現在

色々真面目に見たり聞いたりしてきましたが、あえて一切端折ります。 海の幸 魚が旨いだけでなく、味付けも日本人好みな物が多く、旨いです。 澄んだスープのしょう油ラーメン 激安 100円以下 細麺でシンプルで美味しい んですが、 ネギに紛れた香菜と八角の…

路駐

まぁ、そんなに珍しい事でもなく ビーエムの前にはAudiが2台 反対側の路肩には、ロールスロイス その脇には、弁当屋の宅配用電動バイクが並んでいたりします。

意外性

キッタナイままの洗い桶が、洗浄済食器の上に重ねてあったのは先週の事。 今週は、散らかった机の上が綺麗に片付いていました。 これが出来て、何故先週はああなのかと。 単に、重ねて置くのが好きなんですかね。 何の変哲もない餃子ですが、 先日とあるフー…