あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナ食

暑くなるにつれて、塩分の強いもの、酸味の強いもの、辛子、ニンニク、合間にさっぱり目のものを挟みながら、味のつよいものばかり手を出してしまいます。 まずは、タマネギのシャリシャリ感の残るカレー。 家庭用 味仙の台湾ラーメン そばころ(一回休み) 酸…

~私の車歴書~

デリカのミーティング、横でやっていた旧車イベント その時の会話 自分の知っていた事/知らなかったこと ・・・・・。 そも、子供の時から、自分の周りにはどんな車が有ったのか その中でどんな経験をしてきたのか どんなだったか、じぶんの整理の意味でも…

フラグ

後々何かの時に「ああ、あの時ね…」と言うことが多分あるでしょうから一応貼っときます。 キャメロンってさぁ~、何でも国民投票やりすぎだよねぇ~。スコットランドの独立投票で結構やばかったのに懲りてないしぃ~ ってウチの子がぼそっと言ってて リアルに…

父亲节

父の日です。 中国語でタイトルは書いてみましたが、 そんなものあったかな?と思い Baiduで調べてみたところ、 ありました。 世界の52の国と地域で、6月第三日曜日が、って事なんだと。へー。 で、 はっきり「父の日のプレゼントだ」と言われて受け取ると、…

三菱デリカ ファンミーティング

土砂降りの雨の中、富士山近くのスキー場の駐車場で開催されたイベントに参加してきました。 絶対富士山なんか見えっこないと思ってたら、見えちゃって逆に驚きです。 標高高くて雲の上? いや、でも、霧の中は通過しなかった・・・ 自宅を出たのは朝の五時…

お母さんは居ますか?

「あ、おかあさんと代わってください。」 居間の電話をとると いきなりそんな言葉が。 若い男の声。 俺の親出しゃいいのか?? え?と聞き直しても やはり同じ事を。 名乗らない。 ○○さんのお宅ですか?もない。 むっとしつつ、一方で半笑いになりそうなのを…

電池切れ

総走行距離 約540キロ 使ったガソリン 約54L 行先 富士山の裏側・・・ 大してつかれはありませんが 体が揺れています。

蒸し暑い

気温は昨日より低い位なのに、今日の方が半袖一枚でも過ごせる感じでした。 夏に向けて 練りゴマ、ナッツ、ニンニクスライスが芳しい、 さらに黒酢の酸味と香りでキリッと仕上がった担々麺。 これがたまんないんです。

覚え書き

ジムニー 12ヶ月点検 タイヤローテはしてない模様 代車 EKワゴン コイツの時 はダイムラーが居たんだよな。 古い割には乗り心地良かった。 ギシギシ言ってもドッタンバッタン飛び跳ねるのは控えめ(程度問題ですが) 頑張ってたヒトは居たんだと思うな でも なんやかんや…