あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動運転バス

岐阜市内で走り始めたと聞いて、行ってきました。 茨城県で何年か前から走っているのと同じ、フランス製 10人乗りくらいの電動バス 係員が乗ってますが、最小限の操作だけ。交差点のたびに自動停止するような設定がされてるとのことで、(ってことは信号は見…

玉切れ

ブレーキランプが片側切れました。 そろそろ10年経ちますからね。そりゃ切れもするでしょう。 たまたま自分の車が停まってるのを眺めてて気づきました。 JB23の9型は、ブレーキランプ玉切れしてもインパネの警告灯、点かないんですね。 バックドア開けて、ネ…

回収 ’23

剪定した枝の回収をしてきました。 去年もやりましたが 今年は、枝以外にも、目についたゴミをどんどん載せていくことにしたため 結構な量に。 枝だけでも去年より多かったかもしれない。去年は南天ばかりだったから、実際スカスカだった可能性高し。 家具や…

おぼえがき

青い車のタイヤ 夏→冬 交換 変な減り方もしてませんが、ゴムが硬くなってきたのかブロックの端っこにシワシワが寄ってきました。 7万6千キロ超え 実際交換したのは、その約90キロ手前。 5シーズン目の冬タイヤは、測ってみたら4本とも似たような減りだったためフ…

振り回し 振り回され

順番決めて 振り切らなきゃ。 はいはい って言って。 重みづけって 大事ですからね。

週末のアレコレ

ウルフィを愛でながらのスタバコーヒー ではなく、地元色強めに金春のウインナーコーヒー 夕闇迫るニャゴヤ駅 3連休後の週末なのに、いつ行っても満員でした。

プンプン

穏やかに 過ごして行けると いいんですが。

はしご

ひとつめ ウルフィー詣で 暖かい抹茶ラテをいただき 本日のメインイベントだったアレ... 予定通り サクッと終わり... ふたつめ こちらのほうが、ガッツリ 賑やかになっていたけど 次はあっても... ...あるのかな? これが最後だったかもな... 皆さん お幸せに。…

おぼえがき

つい最近交換してもらったものの量が多すぎなのが気になってました。 最近のオイルって色が透明だしサラサラですぐ垂れて移動してしまうので、ゲージのどこまで浸かったのかがはっきり分らん場合が確かにあります。 でもちょっと、ここまで多いのは見たこと…