あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普通列車のグリーン車に大きめの荷物を持ち込む

出発前にググってみたものの、私のズバリ求める答えにたどり着けなかったため、メモ代わりに残しておきます。 今回、宇都宮から横浜まで、在来線の快速のグリーン車を利用しました。 一泊とは言え、着替えを多めに持って行ったりもしたため、 本来は機内持ち…

日光・宇都宮・横浜

25年ぶりの夜行バス。 前回は、普通の観光バスを使ったスキーバスでした。 時が流れ、シートも3列シートだし、夜行専用車らしくカーテンもあるということで、 きっと快適だろうと期待しつつ、 結構たくさん人がいますね。 実際、今回乗ったバスも満席。 乗車…

ユネスコ無形文化遺産登録記念

天王川の川祭り 子供の頃には何度か行ったこともあるんですが 最後に見たのはざっと20年前。 最近だと思っていたんですが、随分昔の事だったんですね。 朝祭りは2年前に行ってみましたが 天王川の朝祭り 宵祭り 久しぶりに行ってみるかぁ、という気分になり…

小ネタ集

ガパオライス パクチーが売りのひとつみたいですが、そんなには・・・ 何か、ペヤングが攻めてます。 まだ食べてません。 振り込み終了。 メキシコ産のライチなんて有るんですね。 ちょっと小振りですが、ちゃんとライチでした。 で、冷凍ではなさそうなので、…

碓氷峠

3連休ですからね。 出掛けておかないときっと後悔しますから でも、人ごみは嫌いだし、混んだ高速も走りたくないので 朝早く起きて 下道で白州まで行き 道の駅は開店30分前でも結構な人の入り ヤマメを焼く準備と焼かれる準備 足立ナンバーの枯葉マーク 元気…

おさんぽと小ネタ

親のつとめの別盛りver.対応で早起き 近所で一件用事を済ませた後買い物 恐らく15年ぶり位 2回目の訪問 店主は代替わりしており それ以外の店員はパッと見4~5人位居たか 明らかにほぼ全員の出身国が違うw レジの近くに居たのは店主の奥さんか何かで「なも…

終了?

最後まで残っていた、踏まれて変形したエアコン室外機2台の天板の交換が終了 早くて土曜日にと前々から聞いていて、直前に営業から「土日で届くから月曜に交換しに行く 」と連絡が来ていて そのつもりでいたら 夕方に若い職人と、多少歳のいった職人のペアが…

もう一息

ようやく、終わりが見えてきた。 もう、終わらせたい気分でもあり。(いい加減、多分、お互い。)

小ネタ集

レーダーブレーキ付きの軽トラが要るのか.... 脚本:青島幸男 出演:植木等 ちょっと違いますが。