あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡な日々

何事もなく、平和な日々が続いています。日本は色々と騒がしそうですね。 今日も今日とて 満腹な日々です。 いや~何度も言いますが、安くておいしい。何食っても旨いです。仮にハズレでもまた楽し。

食べログ状態

食い物の話ばっかり書いているような気がします。 肉味噌ラーメン 聞いていた評価は2分状態だったんですが、私的には結構「好」です。 ただ、丼が浅い。直径は同じ位でも深さは半分くらいしかない。 かつ、値段が高い。 それが無ければな・・。 餃子は、敢…

4か月経ちました。

4/25に正式に渡航して以来、4か月が経ちました。 四半期でも半期でもないので、特別きりが良いというわけでもありませんが、思いつきでちょと振り返ってみようかと。(1月から前向いて走り続けて、初の振り返りかも。) どんな国かも全く知らない状況からド…

日本とは

あまり詳しくは書きませんが 「その日本語を生かしてどんなことがしたいか」と問うたら、 「どんなに日本語を勉強しても、日本人は何を言おうとしているのか理解するのは難しい」 と返ってきました。 なので日本文化に興味がある、という事らしい・・・腕組…

うつわ

首相の器とか、大統領の器とか、そんなたいそうな話じゃありません。 吉野家でふと丼を裏返して見たら、という、何てことは無い話です。 「景徳鎮」なんだそうです。

何か騒がしい?

何か今日ニュース見てたらまた何か「要らん事しぃ」が何かしてたみたいですが、どうせまた大した考えなしの悪ふざけ止まりだと思うんで迷惑するんでやめてほしいんですけどね・・・まぁ、それはともかく、 朝晩は結構涼しくなりました。日によってはちょっと…

ワイルドだろ~

元気にやってるんでしょうか。あの方。 え~、先日のアウトドアショップの店頭に出ていた看板です。 5月頃にセールをした時のものがそのまま出っ放しのようですが、 ほれ、豚の丸焼きですよ。 ダッヂオーブンで炭火にかけて、とか、拘りのチップでいぶして燻…

怪しい・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000008-jij-bus_all 日本のネットとかのニュースを見ないと何もわからないってどういうことなのよ。 障害があっても、メールの一通もよこさない。 外国での通話なんか所詮オマケで、つながりゃ儲けもん位に思…

目玉商品?

手前のテントは¥298×12 奥は不明。 @近所のビル内にあるアウトドアショップ こんなお手軽な感じでキャンプが楽しめる場所ってこの地にあるんだろうか・・・ 「お手軽にできる命がけの遊びです」なんて、お願いだから言わないでほしいけど・・・ ウェアとか…

良く晴れた日曜日

昨日の北京ダックの晩飯から一転、 今日の晩飯は ヨーカドーで買ってきた三文魚の握りと、ちょっと味付けの濃いコロッケ、茶碗蒸し。 可もなく不可もなく・・・。いや、不可ではない事がとても大切な事なんですが。 今日は日本が誇るもう一つの高級ブランド …

お客様

我的小学老师跟她女儿来我住街。 我门吃烤鸭,喝啤酒。 我认识他们很高兴。 他们会喝酒太多了。。。。。。 書いてみたもののよっぱらいなんでむっちゃくちゃです。

うなぎ

少し前の事ですが、近所の弁当屋のメニューに有ったため、配達を頼んでみました。 普通の弁当の倍の値段。と言っても600円位ですね。 味は、スーパーのうなぎ並み。真空パックなんでしょう。 タマゴときゅうりは「可以」ですが、紅しょうがはちょっと・・…

通信障害

夕方過ぎになって、日本のSIMを刺したケータイから電池切れのピーピー言う音が聞こえてきて、 あわてて充電をしつつ、液晶をふと見ると、「圏外」の文字。 あらら、電池残量がなくなると電波も離しちゃうのかね、とおもいつつ 充電中ならバッテリーはビンビ…

うにQぉ

何の変哲もない紙袋、ですね。 最近梅雨のように雨が多く、蒸し暑いので、ちょっと派手だけど値引きして売っていた短パンと、 日本に居た時から愛用しているパンツを買ってきました。 タグも全く同じ物がついてるみたいです。 さすがに値札はこちら仕様 生産…