あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ集

季節外れの蚊に夜襲をかけられ 昔はまぶしく感じた赤い照明が、うすらぼんやりしてかえって目障りでなく都合よく感じ いつの間にか大根サラダの追加ができるようになっており 横から外に出られたとは・・・ そんなことより こんな所こそ、「環状交差点」って…

台風接近

季節外れの台風接近ですが、 それ故、いつもと混む場所混み方が違ったり。 チャンスとみて、 行ってきました。 割と順調に車を止め 中をグルグル・・・ 鉛筆とメモ用紙、フロアガイド的な冊子も健在・・・ で、「スマホで棚の番号撮っておくといい」なんて書…

南京町、とか。

快速電車乗りついで関西方面へ行く旅 まずは、元町(南京町) 中国出向の前の年に一度来ていて、 今見ると、何か変わって見えるんだろうかという、素朴な疑問が有り 先日、横浜の中華街が何か変わって見えた、って事も有ったので、どうかなぁと。 で、 結構…

星、六つ。

助手席のエアバッグの交換 リコール6個目なんですが、どうしてもひとつ思い出せないのが有る。 エンジン補機駆動ベルトのプーリー エアコンのブロアファンの軸 ECUのプログラム書き換え エアバッグ(運転席) エアバッグ(助手席) あと一つ、何だっけか・・…

おなかいっぱい

ジムニーに荷物満載で 山梨のとあるキャンプ場に行ってきました。 その前に、例によって、周辺の食堂を一軒制覇。 入店~支払までのプロセスが味わい深く、なかなか何というか、変な魅力のあるお店です。 (かぶとのナポリタンは次回の楽しみに・・) 今回、…

・・・・・・のつとめ

そういう役回りにつき。 それはそれで面白いです。