あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、誰も

おさんぽ

名古屋駅 陽射しは強いですが、日陰は爽やか この一列が全部繋がって、それなりに高層建てになるんだとすると、それなりに圧迫感は有るんだろうなとか 納屋橋 高層マンションが即日完売したとか、そんなニュースがあったようななかったような そんな界隈に …

うカールとかもなくなるんでしょうか

カールの販売地域が大幅に縮小されるとの報道があり、 とりあえず、近所のスーパーによってみた所、 報道の翌日の晩とかだったんですが、 現在売られている5種類のうち、とりあえず一番欲しかったチーズ味が売切れており、 他の味もかなり売れている状況 チ…

そうか、やっぱり

モノはともかく、そもそも純米酒の方が合ってるって事なんだな…

おさんぽ

名古屋駅で買い物の後 豊橋駅前 ブラジル人多し。 ぶ. ブラジル人... 多し!! パステルなる パイ生地にチーズやら鶏肉やらを挟んで 揚げたもの。 旨し! シュラスコ 何の粉かは 聞いてみたけどわからなかった 旨し! 羊さんかも。 お城なんですね。 ロクに…

花束を君に

また一つ 星になりました

DFM

DNF(完走できず)・・・ではなく、 DFM 雑誌のイベントです。大量のデリカが集まる奴で、 去年も雨の中出かけた奴ですが 今回、道中天気は良かったんですけどね 富士山は見えず。 雨降りでないので、台数は多かった。 台数はD:5が圧倒的に多くて、次がスター…

おさんぽ

出がけに亀退治をした後 白川公園 小屋掛け禁止 北の飛行物体ではなく こんな鮮やかな緑色だったか 思っていたのとちょっと趣旨が違った感じで 大須の公設市場はいつの間にか、3月末で閉鎖 すぐ横の中華やでもやしそば 味噌ラーメンに合いそうな麺 若宮八幡…

过四年了

すぎてしまえば、4年なんてあっというま。 http://lightbluem.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-00cd.html 従兄の子らはまたもすっかり雰囲気が変わり 一発で誰だかわかったのは一人だけ 集まってガヤガヤ話しているのを遠くから眺めると もう、親子の集…

小ネタ集

訳あって、自宅でキャンプ気分 気候がいいので快適 いや、別に、休むときゃ休んだってそんなものいちいちいわれる筋合いは そんなの一面で言うことかと 不織布のマスクは洗って再利用できると思われます。 ...何で洗濯機に入ってるのかと。 甍の波と雲の波 …

連休に入り、

連休といっても、谷間の平日がお仕事の方も多く 駐車場はまだそれほど酷いことにはなっておらず、 かなり大勢の警備員さん方も若干手持ちぶたさ気味 そんな中 まだ桜の残る白州の山の中へ 南アルプスの天然水が滝から垂れ流しの千ケ淵。 割とお手軽に来れる…