あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青もみじと竹林

何度か行ってるうちに、 詰まって動かない幹線道路よりマシな、路地を見つけて抜けられるようになり、 キャパが大きく値打ちな駐車場も見つけ、バスの本数の多い通りもなんとなくわかり と、色々と要領良く走れるようになってきた京都の道。 今回は、車が変…

朱色

鳥居みたいな鮮やかな朱色のスプレーって無いかと探してみたんですが、 ネット通販でもホームセンターでも意外と扱って無いんですよね。 似たような色はないのかと 思いついたのが、昔のマツダの赤色。 きっと、普通の赤ともオレンジとも駐車場の黄線の色と…

タイヤラックの改造

冬タイヤ保管用の組み立て式タイヤラック 確か15年ほど前、当時乗っていたPRADOのタイヤサイズに合わせて購入したもの。 PRADO用の265サイズ、直径約780mmのタイヤを、余裕で2本ずつ2段積みで載せられる寸法。 今保管している、JIMNYサイズのタイヤだと、写…

おぼえがき

ジムニー オイル・エレメント交換 約3か月 距離は2,000キロ エレメントは約1年振り? Mobil 1 5W-30 いつの間にか API SN PLUS なんて規格が出来たんですね。 棚の値札とレシートの印字額が合わずに若干モメて、プラスだなんだって何の事言ってんのかさっぱ…

いのちの洗濯

人混みを避けて 車が入ってこられない河原へ。 タープと椅子、小さなテーブル、スーパーで買った惣菜 車を置いて、歩いて持てる荷物だけを持って。 あおぞらにトンビが舞い もえぎ色の茂みからはキジの声 黄色く塗ったペグ まどろみつつ 色々、思いは膨らみ…

河豚

下膨れで口尖んがらかして、まるでフグみたいな顔立ち。 色が青いし、さかなクンの帽子とそっくりかも知れません。 (いや、あれは黄色だったか?) さて、 多分、名前聞いてもどんな車だか思い出せないような特徴の無さが特徴な、 Ractisが、次の車になりま…