あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIUS

今月一台も借りておらず、月会費が勿体ないのでとりあえずてきとうに借りられるヤツにパパっと乗ってみました。 今更感しかない、先代プリウス シフトレバーとか、センターメーターとか、慣れないからか そういう物なのか その辺はとりあえず置いといて、 意外…

西三荘から万博記念公園

パナのミュージアムに行ってきました。 似たような形の建屋が二棟あって、 一棟目は、「創業者」がああしたこうした、こないな事言うとった、のオンパレード いろんなこと書いてましたが これを今の世にどうやって当てはめようと考えるよりも、まずは世の中を変え…

相席○○

人通り なくはないけど スマホ見ながら歩いてる奴がチラホラ 車は置き放題 ガラガラっと開けたら予想外に全テーブルが埋まってて 久々に相席 いい世の中になりましたw 風が吹けば涼しいですが、蒸してきたなぁ... こんな蒸すとちょっと、無理させるよな・・・ひ…

おぼえがき

白い車の車検 バッテリーは想定してましたが プラグはノーマークでした。 心なしか、動きが軽くなったかも? 今どきの車はプラグもクーラントも10年10万キロモノだとばっかり。 軽だし、ターボ車だし? いや、スズキの車だからか?安普請なのがスイフトに乗…

プリウス

いいカッコだ、って思ったんですよ。 思いきってるし でもちゃんとプリウスのカッコだし だけど 座ってみたら違和感が... これリアシート座った時のアタマと天井ですけど やっぱ狭い...天井低いよ... もう一回りデカい車でないと成立しないんじゃなかろうかこの…

幸せの出汁茶漬けの素 値上げ+スリム化 ボテッ ...こんな田舎のこんなところに... 波間から出た頭 半年経過 追い飯は別の店か 道中空いてたのに 糖と油 雨で流したもの 締まるもの あれや これや、いろいろ したり 済んだり すませたり 過ごしたり 色々したなぁ …

ヌリヌリ

9年も乗ってりゃ剥げてきますよね。ワイパーのアームのペンキ。 錆びてないだけマシです。 随分前に艶消し黒のスプレー缶を買ってあって、そのうちシューっとやってやろうと思ってたんですが、 やりたいときに、晴れない、風が強い、 塗るにも、脱着がメンドクサイ…

黒山の人だかり

押し寄せた人の波 蟻んこが湧いて出たかのようです。 開店時間の少し前までは そんな無茶苦茶混んでる風でもなかったですが 皆さんこの人出捌くのが久しぶりなので? どの店もてんやわんやです。 いや、 この3年間の人の入れ替わりと勘の鈍りが原因、なんで…

焼き餃子を焼きに行く'23

' 今回は、 五味八珍の冷凍餃子 各店舗前の自動販売機で、時間掛けずにパッと買えるので買ってみました。 パッと買う、ったって、 朝の間は雨、それも夕べから朝にかけて結構な降りだったので そもそも、行くかどうしようかもちょっと迷いましたが なのでパ…