あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと太った?

この人 久々に姿を見たような。 去年年末近くに 日本人記者の発音が悪くて、 パンダの香香(xiangxiang)と外務省杉山(shanshan)事務次官(当時)を間違えた後、 年が明け、 某外相に2ショットをうpされ ほどなく春節に突入・・・ それから今まで見ていなかった…

D:6というよりも

D:5.5 っつった方が合ってると思うな。 世間がワーワー言い出す前に、今のうちから言っとこ。(言わないか。)

覚え書き

6月点検から2か月半弱 1,800㎞位 チョイ乗りばっかりだし、クソ暑かったし、エアコン掛かると重さが更に増す感じたし、 期間優先で交換。 気づけば結構な距離乗ってるよなぁ・・・ いつまでも新車の気分で居たのに もうちょっとで5万キロじゃない。

Keep SMILE

半分にぶった切って、 フレーム繋いで 伸ばして作っちゃった 奇麗な23ベースのジムトラ ってのにも驚いたんですが、 『都内でランドクルーザーなどのモディファイを手がけてきた「オフィスパンデミック」が、関東以北での販売を開始』した、って その代表が…

お散歩

ずっと家に籠って、 買い物と実家詣くらいしかしていませんので、 リハビリ兼ねて出かけました。 こんなものは遠出のうちに入りませんが 鰻食べて、どて食べて、 その辺の田んぼ道を散歩しに。 三大稲荷の3番目 世の中にあまた存在する、自称?三大稲荷の3番…

すっかり秋

肺炎で熱出してても気づかないほどの死にそうに気温が高い日々だった1週間前。 夏休みに入りましたが、その辺に買い物くらいしか出かけていないのであんまり気にしてなかったんですが、ここんところ雨が結構多くて 昨日あたりからすっかりいい天気で、かつ、…

かかってこんかい

どっからなりとも ・・・・・・ いつまで医者のお世話になるんだか。 寝る前の、アレルギーの薬と、 一応の、抗生剤と、 お願いした、咳止めと、 喘息の検査結果がグレーゾーンだった故の ステロイド他の吸入薬。 明日は明日の風が吹く。ヒューヒュー

小休止

久し振りの雨 死にそうな暑さは一段落 ただ、小休止って言うには、 ちと降り方が派手だった気もします。 こっちの方も早く一息つきたい。

ムック本

新型ジムニーのムック本 何種類か出てきていますが、 思いが強いが故に、時に偏ったりも(個人の感想です・・・)の、この方の本 今回、読み比べると、 新旧、同じ角度から撮った同じ大きさの写真が並べてあり、比較がしやすい。 場所のチョイスも、痒いところに…

あげあしとり

14時丁度配信の 14:01の気温の話。 そんなことどうでもいいほど 暑いっつうことなんすけどね。 でも、おかげで、 先日熱出した時も、熱っぽく感じず、ラクチンといえばラクチンでした。 いいんだか悪いんだか。