あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旧型

海外では以前からyarisだったVitz 元はと言えばウチの青い車とほとんど同時に設計されたモノ。 初めて乗ったわけではないですが、それもかれこれ10年以上前。 (1000ccのレンタカーで、六甲山をエッチラオッチラと) 3年落ち3万キロ 最終型? インパネは初期型とはだ…

つづく。

そう。 ちょっと錯覚しかかってましたが 全部戻ったわけじゃないんですよ。 増えた分が元に戻っただけ。いや、ちょっと違うか。 なんかね 今年って、 みかんの生り方、すごくないですか? みかん、金柑、夏ミカン 柚子からなにから柑橘系全般 古くて大きい木…

提案

「この時間帯に来て欲しい」 だけじゃなくって、 「このダメな時間帯以外に来て欲しい」 って指定もできるようにならんかなぁ。 9:00~10:00、 13:00~14:30 だけがダメ、あとはいつでもOKって時でも、 上の画像の場合に選択できるのは1…

後始末は続く

申し込みと 様子見と 払込。 雨予報だったからか、どこも交通量が少なめだった気がします。 このルートで巡る事は今日限り、二度とないからなぁ。やっと道覚わったのに。 カプチーノのグランデ。 もう、クリスマス柄ですよ。 思えばあっという間 でも、まだ…

おぼえがき

だいぶ早いですが、青い車の 夏 → 冬 タイヤ交換 してしまいました。 減り方も綺麗でまだまだ山もバリバリな夏タイヤ 全然乗ってないじゃん...なんて時期もありましたが、 結果的には夏タイヤだけで今シーズン既に1万キロ 仕舞い湯往復700キロ、名阪酷道往…

変化

ほんの2週間前 いつ来るか今来るかまた来るかと携帯を握り締め それから濃ゆい数日間 一息 ・・ でも、この暮らしがどう変化するのかとも思っていましたが そうか あの感覚はあれで一区切りか、と ようやく思えるようになりました。 その後の対応はメールと…

なんですねぇ...

「今日の集まりって結局何だったの?」 って、 意外なほどしっかり核心突いてくるよなぁ。いやホントに... 私自身もまだ理解していないもの。 変に頭から煙出させんように、アフターケアをする訳なんだけど こんなもんケアのしようがない... なんでか言わんと振…

しかしまぁ...

そこに至るまでにもソコソコ掛かったし そん時にももちろんだし それ過ぎてからも正味な話が、ねぇ... これからのは、それを踏まえて備えなきゃ、って思うけど 10年20年経ちゃあ世の中また変わるんだよなぁきっと。 しかしアレが丸々アレんなっちゃうも同然かと思…

アフターケアとか

あんなに探して出てこなかったものが アッサリ出てきたりするし。 ある程度切羽詰まらんと本腰入れて出来んのは、いつもの事かw アタマ痛いのはこっからだからなぁ。

E350 BlueTEC (E212後期)

↑これはE250なんですけどね ダッシュボードが意外やプラスチック然としていたことと、 シートが、おしりのほっぺが押される座面だったこと 長く座っていたら、ケツの形に沈み込んできたような感覚もありましたけど。 だから、いつまでも押され続ける造りでは…

上がり。

ゲート難 ねぇ・・・。 それが血統ですか。 さすがウマいこと言うなぁ。 抜けるような あおぞら でした。

开始了。

休みの度に、事は動く。

おぼえがき

回収

燃えるゴミの日に出そうにも、これだけ量があっては集積所まで持っていくのも大変なので 車借りて処理施設に直接持ち込みました。 たまの平日休みは有効に使わないといけません。 この空間に、窓の下枠ギリギリまでなので、結構な量だったんじゃないでしょうか…

幕引き

細かい事を気にしだすと、きりがありません。 ドクダミと南天が生える量が減りゃあそれでいいんです。 カラータイマーが点滅してたって、予定したものはそのまますりゃあいい。 むしろ時間はたっぷり貰えた方なんだから。 ただ、もうちょっと、ストンって感…

日暮れ時

日没 間近 です。