あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の金曜日

つめたい雨の連休初日 こんな日に柏餅は欠かせませんね 久々のぐうたら生活は最高です。 A型肝炎、B型肝炎、破傷風、狂犬病 の3回接種に比べたらこんなものは... いまこの瞬間の想いとしては、これじゃあ何やってんだかワカランぞってのが本音なので、御付合い…

酷道

京都に行くより50キロほど遠いにもかかわらず 高速代がほぼ同じで済むのはいいんですが 普通の高速と同じペースで走るにはさすがにしんどい カーブ手前でブレーキ踏まなきゃホントに曲がれない、とか。 真っすぐな所にしたって、普通の高速だったら 中型ト…

通りすがりで

pizza屋でも出前業者でもなく、 ずばり、バイク屋だったみたいです。 新車っぽくはないんだけど、じゃあこんな大量にどっからかき集めてきたんだろうか??? (見えにくいけど、3輪車が2列に並んでます。) コロナ廃業でダブついてるとか?いやいやデリバ…

アイテム追加

おぼえがき(番外) 何も知らずに付けに行ったんですが また補助金配ってんですね。 ずっと以前は、補助金分だけ値上がりしただけだったですが 今回はフツーに機器台が請求されずに済み、ほぼ工賃とセットアップ代だけで付けられました。 あんまり高いと、元…

とりひき

人を駄目にするモノに手を出すことと引き換えに、ココロの安らぎを手に入れたらしい。 俯瞰もできてきて、 聞いた話に乗っかってもみたようだし、 ええん、ちゃうん?

食い飽きた

スーパーやコンビニの弁当に食い飽きると、 買いに行くより作る手間の方がマシに思えて来て その辺のものでチャチャっと済ませるようになるものです。 からだが求めるものを、自然と摂るようになる。 案外、流れに任せても、大丈夫。 求めるものを...? 深み…

おぼえがき

ジムニーのタイヤ 冬 → 夏 交換 自分でやりました。 5月連休まで出来ないかと思いましたが、やっと自分で使える時間が取れて、体動かして汗かきたくなったので。 あとはぐっすり眠れれば... 4か月で2700キロくらい 距離延ばしたくないのでスイフトばっかり…

ひとつだけ

個人的には、 東京の家ってのだけ未回収なんだよな。 京阪は身近に縁があったし。 縁は無くても、ままかりは美味しいからどんだけでも食べたいけど。 なんのこっちゃ。

SMILE

乗り心地悪い

ハイエース 2月登録 走行3千キロ台の新車ですが、 ありとあらゆるところがグニャ、っとしていて、かつ、重い これを仕事車として毎日乗ってる方々、こりゃ大変だ、って思いますよまったく。 これを遊び車として使っている方々、正直、出掛けるのイヤになっ…

収まった。

相棒