あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

結局、朝の涼しいうちに自分でやってしまいました。 右フロントはボトルジャッキを当てられそうな場所が少なく、 入れるとしてもナックルのすぐ脇しかないんですよね。 アームとかスタビとかダンパーのブラケットとかもあり ホントにこんなとこ当てていいの…

シフトダウン

ウチのジムニーは5速マニュアルなんですが、 シフトダウンに失敗すると 足の裏に「カタカタ」と振動が来ることがあります。 一瞬 ? と思うんですが、 なんのことはない、一瞬タイヤがロック気味になるんでABSが効いてるんですね。 クルマに笑われてる感覚です…

夏が来た

すっかり暑くなりました。 抹茶フラペチーノ グランデ クリーム少な目 抹茶多め… 暑くてスタッドレス外すのが(外す作業が)億劫です。 持ってる油圧ジャッキ、当ててよさげな場所がはっきりしないし やっぱりどっかすいた店探してやってもらうかな…

久しぶりに

行って来ようかなぁと なるべく人少なそうな日を狙って。 汚くてボロボロになってたらどうしよう。とか。思いは色々。 天気次第ですけどね。

至福の時

土曜日に、皮膚科の待合室で読んだ雑誌 名前見て、てっきり中華料理専門誌だと思って、もうちょっとで定期購読を申し込む位の勢いだったんですが違ったんですね。 でも帰りに本屋に寄って買ってしまいました。 表紙の甘酢あんかけのピカピカの照りにやられて…

我不想看这个…

勘弁 してくれ ・・・。 どんなつもりでこんなところに落とし物を… #拡大しても判別できない解像度にしてあります

小ネタ集

その壱 広島空港のアシアナ航空機の着陸失敗の件 あんなタイミング悪く着陸の瞬間だけ視界が悪くなったりするんだと いろんなものが縮こまる思いです。 着陸の時に「うわっ」と思ったことは何度か有りますが、 きっとそれはこんな時なんだろうと 思っていま…

越来越不好…

痒くてたまらず皮膚科へ… 「うわー… 毛虫っぽいな… 外で何かやった?」 「いえ、土曜日は出勤してまして…」 「何か飲んだり食べたり」 「せいぜい、炒飯の蟹(蟹が駄目だった経験なし)、コンビニで売ってる風邪に効く系のドリンク剤(毒にも薬にもならんような…

じんましん?

左腕、右脇の下、 右太ももにもひとつ… 昨日の夜、そういえば痒かった。 晩飯は濃厚とんこつらーめんと唐揚げとチャーハン… 蟹入りだったか…? いやいや、今まで蟹でどうこうあったことはない… そういえば、腿と背中、痒くてさわるとプクって膨らみがあること…

オイル交換

Total8140km 前回から2500km弱 普段はちょい乗りばっかりですから、シビアコンディション扱いということで。 3リットル缶とほぼ同じ(むしろ100円くらい安い)値段で4リットル缶が買えてしまう。 と言っても、これでも3リットルで四千円位払ってる計算になる…

悪くないですよ

青い車に定員一杯乗り込んで 郡上で蕎麦を食し 土砂降りの中、クソ曲がりくねった道で山越えをし、 ネット予約した下呂の温泉旅館へ。 細かいところは気になりますが、悪くはないですね。 実は丁度10年前に来た所。 その時より良いかも。 子供達はよく覚えて…