あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あわわわ・・・・

海沿い、それも未舗装路を走ったことだし、一応、洗車機通しとくか 下回り洗浄と泡の追加もしておくか と思い、通してみた所、 泡切れ最悪・・・ 両サイド、真ん中からうしろ 屋根から垂れてきた泡が全然とれていない・・・ 後面は、今回は「洗浄しない」を…

焼き餃子

ふらっ、と・・・ 久しぶりの砂浜 そのまま、海沿いを走り のんびりと市街地を抜け 堪能し お土産を買い 引き返す 収穫は、梨のおいしいのと わかめスープのおいしいの ちくわは焼き立てが工場から上がって来るのには1時間早かった ごめんね、ごめんねー

勝手なもので

ラベルがナナメに貼ってあるだけで、少しムッとしてしまった自分。 もうちょっと位は、「まっすぐ貼ろう」って気を出そうよ、とか思ってしまいました。 こんなどうでもいい細かい事は全く気にならなくなっていたはずなんですが、 もう、こちらの環境に「毒さ…

然后・・・

瞬間移動・・・・ 不慣れな方の無駄な・・ではなく、無謀な・・・ 有名な所ですね。 天気もあまり良くなく、夕方だったので、とんぼ返りで 水かさはそんなに多くなかったですね。そういえば。 屈伸伸脚してから帰ってきました。

おいしくないな・・・

最近コンビニが力をいれているらしい、店頭ドリップのコーヒー マクドナルドが先に始めた、コーヒーの低価格戦略が、まわりまわってこのような事になってるんでしたっけ。 2年前はまだあんまり見なかったような気がします。 で、今回はじめて買って飲んでみ…

JXGU-DT

ジムニーが小変更 9型が10型になりました。 9型は旧型みたいで紛らわしかったですが、 中国語で9はjiuでジュォウと発音するので、さらによくこんがらがります。 今お前カタコトで10時って言ったけど、九時と言い間違ってないよな、とか、そんな日常。 で、機…

拾い物

豚まん… 微信からの拾い物の画像です。

夏の思い出

部活だのなんだのかんだので予定も組めそうも無かった為、今年は夏休みの家族でお出かけ的なイベントが全くありませんでしたので、せめてもの思い出作りのために 某焼鳥チェーン店に行ってきました。 特に長女は狂喜乱舞。 良かったんじゃないでしょうか。 …

26U

スズキの白と言えば、 26U、スぺリアホワイトと昔っから決まっとりますが、 彼の地では 富士白と言っています。 fu4 shi4 bai2 ちなみに、富士山は、 fu4 shi4 shan1 ふぅしぃシャン! ほぼそのまま聞こえます。 マメ知識でした。

ニセモノ

ムスメのケータイを見たらいつの間にか PANTONEケータイが假的苹果(ニセモノのアップル)に。 そしてこれはニセモノではありませんが、 昔見た松露はもっと全体がしっかり砂糖でコーティングされてて白くてオバQのO次郎みたいな形をしていた筈。 最近ではこの包の物…

そうか...

寂しなってまったな・・

GDP大幅減

消費税UPの反動だの、思ったほどの輸出増がだの、色んな事言ってますが、 消費税UP後に帰国した身、しかも生産の主力が移転した海外現地法人の、関連事業部に出向していた身としては、色んな事を思いつつ、いちいち言うコメントも無い、そんな気分です。 調…

世界遺産を巡る旅

富士山が世界遺産に登録され、 今年、富岡製糸場が登録され、 どちらもこの地方からそれほど遠くない所で、随分と身近な感じを受けます。 しかし、夏の富士山と言えば、大変な人出というイメージが有り、 富岡製糸場に至っては、登録直後ということもあり、…

フットレストを取り付ける

台風も通り過ぎ、ようやく表でやりたいことがやれるようになりました。 今週夏休みなんですが、土日は籠って悶々としてましたからね。 この間に、近場の公園で、お手軽な音楽祭とかあったんで行く予定だったんですが、あえなく中止になったりとか。 で、今日…

今天 又下雨 又刮大风

今日は、雨が降る上に、大風が吹いてます。 って、この辺はまだそんなにすごい訳ではありませんが。今の所。 夜になって「ドーン・・・・・・」てな音が 見ると、 結構直前まで雨降ってたんですが よくもまぁ・・・・ よく準備してましたね。今日のこの天気…

その解釈も当然アリ

食肉偽装大国・中国で、発覚後の現地マクドナルドに客が殺到したワケ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140804-00033558-playboyz-soci&pos=3 言われてみれば、その感覚もアリです。 むしろ、自然な考え方です。 まさかと思われた方。 その、まさ…

蒸し暑いですね。

また台風接近中なことも有り、暑いですね。ムシムシと。 そんな中、久しぶりの回転寿司へ。 いつのまにか、割と近い所に大きな回転寿司屋が3軒に増えており、一番古くからある店に(一番客足が遠のいているらしい)。 すんなり座れて満腹。 久々の日本の回…