あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暴飲暴食

すんなりとは終わらない'22

どうも年末になるとパンクに見舞われる青い車のスタッドレスタイヤ 新品ホヤホヤの時にボルト踏んずけて閉店間際の購入店に駆け込んだことがありましたが この時は、明確に何か異物を踏んだってのが分かったんですよね。 こんなゴツいの(↑リンク参照)が刺…

年の瀬

生活四駆

昨日の雪の中、こんな道走らされてたらと思うとドキドキしますが こんな程度じゃなくもっと雪深く坂が多い所で暮らす人にとっちゃ、この車やっぱり必需品なんでしょうね。 今回はちょっと宅配しに回っただけなんですが この車が一番役に立ったのは結局、雪の残…

おぼえがき

白い車のワイパーのゴム 拭きムラが出来るので、雪(氷)でも噛んでるのかなと思ったら、ゴムがはがれてベロベロになってました。そりゃだめだ。 いつ変えたもんだか記憶が無い・・・ ただ、こんなちょっと変な形状のに替えてたもんだから、どの替えゴム使えば…

ホワイトクリスマス

ナマス・テー、なんですね。 今まで知りませんでした。 クリスマスとは全く関係がありません。

けんかをやめて

竹内まりやのじゃないなぁと思ってよく聴いたら河合奈保子 こっちの方が上手いんで驚きました。 曲書いた本人も言ってたから間違いない。 ここしばらく 車でラジオ聞いても多分耳に入ってなかったし、入っても何も気付いてなかったらしい。 こんなにいろんな…

冬の雨

まあ.....良かったんじゃないの?全部。 今日の内容的にはスイフトに距離稼がせときたいところ。 でもこんだけ寒くて雨予報って言われると冬タイヤが・・・無駄に青い車。

着々...

クリスマスまで

間に合わす気もないんですが 原曲から半音上がると♭5個が♯2個になってきっと弾きやすかろうと思ったら、 しっくりこなくてかえって難しい。 結局、難易度高めと書いてあったから買うのをヤメた原曲キーの方のを追加でダウンロード。 ・・・何だ、ムズカシサ自…

区切り

今シーズン初めての牡蛎 久々のパソコン作業 そうそう...そうよね... 久しぶりのしゃぶしゃぶ ほんの数か月前とは違い ちゃんと味がしました これでひとくぎりです。

正気

後始末 だとか こなしてる とか思わずに やっと普通の感覚で事に当たれるようになった気がします。 丁度そんな区切りになる時期って事なんでしょうか。 よく出来てます。

ハズレ

接戦でしたね。 延長戦でも決まらないとは。 PK戦だけならコテンパン...

予想

寄ってたかってアレばっかってのもアレだよなぁ..とはおもうんだけど こっちだと思ったらすぐに動けるってのは悪いことじゃあないよね... 皆んな一緒じゃつまんないんで 3-0とかでコテンパンにやられる、って方に張っといてみようかな。 音は出たぞ、と。

難解

MAZDA3が借りられました。 3段階ある料金プランの一番安いクラスで、です。 エンジンはガソリン1.5L ディーゼルでもなければSKYACTIV-Xでもないですけど。 でも、よく走ります。1.3t以上あるはずなのに。 幅広で、ぺったんこ。 肩をしっかり支えてくれるシ…

おぼえがき

白い車のタイヤ 夏 ⇒ 冬 交換 右フロントのホイール内側がグリスまみれです。 1週間2週間止まったまんまの時が結構あるので、おんなじ所にタレてたまるようです ・・・ 左はそんなでもないですけど 右前 右後 乗ってないですね・・・ 空気入れがてら、その…