あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

のりたまやきそば

その昔、「のりたまやきそば」なるカップめんがありました。

ググってみたんですが、やっとみつけたのはこれだけ

随分と前の事だったようです。1999年ごろ?

こちらのサイトから引用させていただきました。

●のりたま焼きそば

たしかに、この頃だと、うちも写真はまだデジカメではなく、フィルムをその辺の現像屋に持ち込んでましたから、電子データを弄っても出てこない頃なんですよね。

で、

自分的には結構ヒットだったんですけど、

市場からは消えてしまい

なんとなく、ペヤングの焼きそばみたいに、ソースが薄めのカップ焼きそばにフツーにのりたま掛けると良く似た感じになるかななんて、

思ってるだけでやったことはありませんが、

ググってみると、ちょうどこのタイミングで、

何と、「のりたま焼うどん」なるものが今年販売されており、

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味

丁度、再販が決まった所だという

祝復活!

なんとも、いいタイミングと言うかなんというか

食べてみないとしょうがないですね。

なんでこんなことを言い出したかと言うと、

昨日、久々にふらっと入ったDNQホーテで、

こんなものと目が合い、購入してしまい、

そういえば以前

「手のりたま」なんてものがあったなぁと

そんなことを思いだし

ふと、隣の棚を見ると、

ペヤングの方もふりかけ側に寄せてきていたという

どちらもまだ食べてはいませんが

天高く馬肥ゆる秋

胃袋が休まりません。

ツクツクボウシが鳴いていますが、今年はこれで最後かな。

おまけ

こいつとも目が合ってしまい、

当然、サンマル幌狙いだったんですが、

出てきたのは、

ハスラーでした。

これはこれでいい感じです。