あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマー

西红柿抄鸡蛋面 トマトと鶏卵炒め乗せ麺、です。 これは麺ですが、麺に乗せずにそのままおかずとしても出てきます。 何でもない料理ですが、旨いです。 生のトマトをざく切りにして、卵と一緒に炒めただけ。 味は・・・何で付けてるのか良く分かりませんが・…

とあるラーメン屋のチェーン店が

最近出来たと聞いて行ってきました。 エラい不便な所・・というか、あんまり日本人が住んで居なさそうで、あんまり行きもしなさそうなMALLにありました。 ちゃんと九条ネギの山盛りとか出来るのかな? こっちのネギって分葱みたいなほっそいのしか見たことな…

斜に構える

1 剣道で、刀を斜めに構える。 2 身構える。 改まった態度をする。 3 物事に正対しないで、皮肉やからかいなどの態度で臨む。 出展:kotobank.jp「デジタル大辞泉の解説」 ttp://www.youtube.com/watch?v=ehRw3OkRXZ0 滑走路が凍った状態での離着陸は経験…

ver.up

見慣れないアイコンが出てるなと思い、言われるがままOKボタンを押して行ったら えらいでかいデータのダウンロードが始まり、 朝になったらOSが入れ替わっていました・・・・ 「機能追加」だか「修正」だか位の説明したしてなかったじゃん・・・ まぁ、予想…

おいおい・・・

週に一度の部屋の掃除の日 だったんですが、 以前のアパートの時と比べて色々と行き届いて無く、 今日、台所を見てみたところ こんなことになってました・・・・ 皿を洗うサービスはついていない ので、 当然、洗い桶も「相当キッタナイまんま」で 私の洗っ…

いたい・・

膨満感、水状の黒いモノ、腹部全体の痛み・・・ 血液検査・・・検便・・・ あ、血が混じってるから黒いと。 夜中の最高39度。 う~ん、と一日唸りながら過ごしました。 心当たりが。。。。 いくら酒弱いからって、グラス一杯一気飲みしたくらいじゃこんな事…

日常

もう何回見たか分かりません。 ロールスロイスなんかちょっと高い普通の車です。 今日も道歩いてて普通に柳の木の下に路駐してる白い奴を見ました。 他の車でも同様にありがちな、助手席側の前方角に縦列駐車に失敗して出来た凹みも有り。 夏バテ気味なので…

プロドライバーの運転

元F1ドライバー リカルド・パトレーゼ 運転している彼の姿だけを見ていると、せいぜい40キロ位のスピードで奥さんを連れて買い物にでも行っているようにしか見えません。 横の奥さんの、バタバタわめきまくっている所だけに目が行ってしまうと良く分からな…

好吃吗?

その1 会社の休憩室に、こんなものが沢山置いて有りました。 なんとなく、小粒の新じゃがか?と一瞬思いましたが、 触ると、意外や柔らかい。 食べ方を教えて貰い、皮をむくと、柑橘系の苦そうな匂い。 見た目通りの味でした。 金柑みたいな、ただし金柑の…

改装中

そういえば今、 これが、 こんなんなってます。

冷やし中華始めました

とは、書いてませんが 「日式冷麺」と書いて売ってます。日本食屋で。 ここは居酒屋メニューも充実のラーメン屋なんですが、昼はランチをやっていて 3種類位あったソースの中から胡麻をチョイスして 待つこと・・・15分位だったか・・ ソースは、画像の奥の…

加油~

我的老師、日本語1級を受けるんだそうです。 前回の授業の際、「来週休み」とかいうので何でか聞いたら 色々ごちゃごちゃ言った中に「テスト」と言う言葉が混じった気がして そういえば最近ウチの会社の人らも何かごちゃごちゃ言ってんなぁと ん?っとおもい…

これはひょっとして

大昔、ありませんでしたか? 101っていう毛生え薬 ひょっとして、これ、それなんでしょうか。 HAIR REGROWTHですからね。 変な色の車シリーズ VW GOLF 現地生産で無茶苦茶一杯走ってます。 価格もお手頃なんでしょう。 マフラー変えて車高落とした位の車…