あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかり

内側の紙をちょっと波打たせただけのぺらぺらの封筒に入れて送ってきたCD オイルの缶なら少々凹んだって、中身出したら捨てるだけなのでいいんですが、 CDのケースは割れると売る時値が下がるじゃないですか...。 中のお皿のデータは無事だし問題ないでしょ…

オボエガキ

たまご2個 味覇を軽く3~4掻き 溶きほぐして テフロンの20cmのフライパンに油少量を引き 流し込んで 固めのオムレツ程に火を通し皿に取る トマト1個 8等分のくし切りにしてから更に2~3等分 余熱の残ったフライパンに入れて中火で水分を飛ばしな…

よくあるはなし

ありがちな罠に... 思いもよらない... 强がりの汽车を走らせ... いつまでも変わらずいられたら... Wowow...

平衡

深夜割引使ったって高っけぇからなぁ。(あるの気付かなかったから言ってるのではない)

ランクルのホイールベース

はたらく車 ランクル70系の話です。 ざっと3種類に分類されるトヨタのランドクルーザー Heavy Duty(70,40,20...), Station Wagon(200,100,80...), Light Duty(150,120,90...) このうち、Heavy Dutyのに何種類か存在するホイールベースの長短が、どんな経…

Yeah feeling

Google翻訳に「ええ感じや」ってぶっ込んでみたらYeah feelingって返ってきた。 ぜったい違うと思うけど...

ムラ

近所のホムセンは黒山の人だかり 道は街中でも結構空いてるんですよね... 連休中の道は混みこみで 近場のお出かけスポットは、寄るのも嫌だったのが この週末は、家の近所の公園とか、そこいらの河川敷とか 生活圏内がワチャワチャうるさめ もとより人混み嫌い、渋…

夜の自動販売機

妖艶な光の漏れる部屋の隣にあった 別にガラスがマジックミラーになってて昼間は中が見えないとか、そういう事ではなくて レタスなんかを売ってる某所の自販機。 パッと見、少ないかなと思ったら一袋でボウルに山盛り パンにはさんで朝飯で消費するには充分…

型落ち品

寝室で使っていた20年物のエアコンを取り替えました。 夏場の夜に冷えすぎず、 一般的にはエアコンが不得意な暖房が、比較的強力そうなタイプを探してみたところ、 2軒目の店で、型落ち品在庫の中から、予算も含めて概ねリクエスト通りのモデルを探し出し…

気になる一台

少し前に、何気に流れ着いた先のサイトでたまたま見かけた 何とも言えない顔のスクーター とあるバイク屋のブログで見つけたものなんですが ゴツめのプロテクター状のメガネをかけた愛嬌のある顔が、何故か気になり後を引いてます。 台湾ヤマハの125cc…

Cheer up!

バーガーを食べに行く

無性に...ね。 直火の香ばしさと揚げた玉ねぎが恋しかった。 でも実は、いろいろ決め手に欠いた中で、消去法で決めたのでした。 店はあちこちで入れ替わり ここは靴屋の後にバナナレコード 壁の色はそのまま... で、結局 開いてるってわかればこっちにも吸い…

拭くだけキレイ

つや出しばっちり 汚れ落ちもこの通り でも、 やっぱり、水垢汚れって落ちないんですよね。 石油系溶剤が混ぜてあってそれが汚れを浮かせてるようですけど 油じゃ溶けないヨゴレなのか、古いコート剤の下になっちゃってるのか ここ2か月くらいで急速にシマシマ…