あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう・・・アホかと・・・・・・・・。

少し気になって外へ出て、道を歩いていると 突然背後から閃光が。 周りを見ると、大きなスーパー袋にバケツ位の大きさの箱が入った物をぶら下げてなにやらウロウロしている挙動不審な人間多数。 歩くには不自由ない明るさながら、各人の表情は窺い知れず。 …

最終日

旧暦正月の一連の行事と言うか、そういうものの最終日が今日なんだそうです。 回家していた老師も戻ってきて、今週から学習漢語再開です。 なにやら、お土産だとか言って、こんなものを貰いました。 名前聞くの忘れました。が、 薄いものがマキマキしてあり…

HANA-BI

やっぱり個人で上げてんのかなぁ。 「ちょっと今年は控えてまえん?何でか分かっとるでしょう。頼むて。悪ぁ~るいねぇ~」とか言っといて、公の物が上がるって事は無いですよね。多分。 どっちにしても、 こんなの上げられる広い場所ってあったかどうか。 …

BUCK-TICK

よく見たらね、一杯燃えカスが落ちてました。 (写真では見えにくいと思いますが) それはともかく、 今日はものすごく良い天気です。 風もそよ風程度、フリースと薄手の風よけを羽織れば外に居られる感じです。 すっかり春です。 つくしとかタンポポとか出…

春節飾り

まだ残ってます。 もっとも、まだ終わりきってないですけどね。その辺に出来た花火屋もまだやってますし(只今半額セール中)。 ちなみにこの飾り クリスマスからの使いまわしだったりします。

请问,这是什么?

段ボールと、粘着力の弱そうなテープ、です。 それがどうした?って感じですね。

オブラートに包まれた

ボンタンアメです。 大好物だったりします。 下の娘のおやつを買う時に何気にかごにねじ込んだのをすっかり忘れてたんですが、 帰国のため家を出るときに渡してくれました。 何気に嬉しかったりします。餞別貰ったみたいで。 おにぎりせんべいは、この小粒タ…

チョコレート

日本滞在中に、ヨメから貰ったもの。 奥歯2本治療中だったので、すぐには食べられず。 ちなみに、私の父、ヨメの父用には「2000GT」のを用意していました。(これが予想よりも好評) ランクルは頑丈過ぎて文字通り歯が立ちません。 最終日に歯医者に行った後…

のどがかゆい

昨夜は日本時間の夜1時ごろ着陸 タクシーの列に並び、寝たのはこちらの時間で3時ごろでした。 本日より普通に出勤・・・さすがに眠いです。 空港で風呂に入っておいたりしたので、まぁ、まぁ、という感じですが 受付予定時間の30分前にチェックインカウンタ…

ポケットwifi

今回、帰国に合わせて、プリペイドのポケットwifiを申し込みました。 一週間二千円ちょっと。基本料金無し。 たまの帰国 それも一週間位しかいない私のために有るようなもの。 向こうに居るときは、契約プランの関係でほぼ電話とsmsしか使ってないスマホが、…

締めのコーヒー

正直、あまりにも食い過ぎでこれではいかんと言うことになり 昼は軽めに済まそうと、 歯医者のあと、コメダに行ってきました。 嫁はバーガーとコーヒー、私は卵サンド(だったかな?)とモーニングカップ あと野菜サラダを1つ。 有田焼だったんでしたっけ?…

あっけなく

あとは明日朝歯医者に行くだけ。 今回の休みは早かった・・・。

寒い

打ってきました。4本。 これで一応予定の回数は終わりです。 しかし今日はどこいっても寒く感じます。 室内に外の冷気がバンバン入ってくるんですね。ドアが開くたびに。 アチラだと、ドアの所にはほぼ必ず「のれん」のような重い布やビニールが下がっていて…

折り返し

休み中日です。 日が過ぎるのが早い。 カレーランチバイキング999円(+ドリンクバー200円) 写っているものすべてが食べ放題 けど、一回取っただけで結構な量です。 「象の耳より大きいナン」なんてメニューに書いてあったんですが、なめてかかってたらホン…

うなぎ

味噌おでん、鱒の塩焼き、並丼・・・・ 念願叶い、吃饱了です。 この後、どて、串カツもいっときたいところでしたが、たい焼きに浮気してしまい、「味噌おでん食べたからいいか」とお持ち帰りにする気力すら失せ。 いつかきっと後悔するんです。 でも混んで…

到了

ちょっと早く空港に着き過ぎ スタバのカプチーノをすすりつつ、待つことしばし・・・ しばし・・・ しばし・・・・・ 予定よりだいぶ遅れて ようやく到着 アラブから来た客を降ろしつつ、これから出す弁当を積み込みつつ 乗り込んで、食べつつ 食べたら・・…

空振り

確かに、個人レベルで上げるにしてはデカい花火が時々上がっていましたが バカスカバカスカ上がる感じではありませんでした。 ホントの年越しは今夜なので、やはり今夜がすごいんでしょうか まぁ、仕方なし。 これから帰国します。 着いたら歯医者に直行の予…

ついに

こういうものが部屋のポストに投函されていました。 9日10日は全日、ということは、9日に日付が変わった瞬間からバカスカ始まるんでしょうか。 窓を閉めといてくれとか書いてあるので、逆に期待してしまいます。 どうせなら、たき火にロケット花火を焼べたよ…

「ほいじゃー」

さて、もうちょっとで「回家」な訳ですが・・・。 赴任前に2回接種済の「A型肝炎」「B型肝炎」「破傷風」「狂犬病」の予防接種。 10月に一時帰国した際には、喉をパンパンに腫らしてしまい打てずじまい。 最近の不好な空気にも負けず、今の所喉は快調な状態…

歳の瀬

今日は雪でした。 昨日は良い天気で暖かく、もう雪なんか降らないかと思っていましたが、朝カーテンを開けたら真っ白・・・。 手袋なしでも大丈夫なほど暖かかったのですが、ちゃんとした「粉雪」が一日を通して降り続いていました。 駅に行けば、ものすごい…