あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たべくらべ

昆布出汁でした。

年内は無理かなぁ

って、そういう事じゃなかったんだけど。 記憶の限り人生三度目の寝正月の瀬戸際です。 医者も休みに入っちゃいますから。 何もやらずにちょっと休めってことですかね。 そうもいかないんだけどなぁ。

年の瀬

バタバタ......

あー、これは

ホントに切っちゃうかもわからんぞ・・・。 当たっちゃったらどうしよう?

おぼえがき

白い車のタイヤ交換 夏→冬 前後ローテーション 夏タイヤで何キロ走ったんだっけ?8か月半で3,500キロくらいでした 小雪のちらつく中、慌ててやったんで、よくわかりません。 1本だけ空気圧落として残り3本忘れて片付けちゃったよ... 食べ過ぎのため?腸内環…

曲がり角

曲がれません。 かなり我慢して交差点のど真ん中よりもっと先まで突き出したつもりでそこからハンドル大回しして左ミラーを見るとしっかり白線を踏んでる 右カーブだってセンターライン踏まずになんか、まあ走れない。車体半分左側にはみ出しながらハンドル…

おぼえがき

青い車のオイル交換 車検から5か月強 多くもなく少なくもなく 一台減ったからまたガンガン伸びてくんでしょう。多分。 予約までの時間調整に借りてみたリーフ バナナの抜き差しまでしないと走り出せないんで、近場のチョイ乗りのために借りるようなカーシェアで乗る…

日本平から清水港

清水~港~のォ 名~物~はァ~~ 名物はァ名物はァ ハッハッ! ディック・ミネのナンバーを口ずさみながら向かったのは 冷凍マグロの水揚げ量日本一の清水港 マグロ尽くしのランチでもと思いながら 呼び込みに釣られて 食べたのは結局 地魚丼。マグロのほかに生シラ…

厚化粧

なんかね 車幅がこれくらい↑の、タイヤが大きい四輪駆動車が無くなるのは困る人がいる、とおもって使えるものを組み合わせて作れるもので仕立てなおしてもう一回売ることにしたんでしょうけど 出来上がったものを見たときに感じたのは、 むかし、↑ これ見て…

猿投山

先日昼飯食いながらテレビ見ていたら 酒場放浪記の人と、人力舎俳優さんが、猿投山に登っていました。 猿投の山の西の宮ってどこにあるんだろ?と、試しに番組冒頭で映っていた豊田市駅からのルートを検索したら、 麓から先は当然歩きだろうと思ったら、ほぼ…