あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インチダウン

以前、ここの中でも書いた通り、 Ractisのタイヤサイズは、175/60R16という、結構特殊なサイズ。 サイズが特殊ということは、あまり売ってない=お値段高めなんだろうなぁと、普通に思いますよね。 特に、スタッドレスタイヤは、まだ性能勝負の面が残ってる…

購買意欲旺盛

好況感はある、って事なんでしょう。 ほぼ満車の駐車場 買い替え・買い足しではなく、 夏に向けてこれから色々揃えに来た感じの二人だったり、数人のグループだったり 飛ぶように売れている感じではないですが、 結構、大物を抱えて出ていく人を見かける状態…

ふつうの日常

連日、押し続けていった甲斐もあり ひとまず静かな日々には戻れた、模様。 その文脈とはほぼ関係なく、 テレビが一台増え、 ポットを新調した、 そんな日常です。

旧型のSWIFT

一年前に代車で新型に乗って以来、 ようやく、旧型に乗る機会が有りました。 この車に、 ↓ とある事から、図らずも、急遽、乗る機会が出来てしまったから、なんですが。 現行型に乗ってみた感想はこの時書いたんですが、 やっぱり、この旧型の方が素直で自然…

説明が難しい

やっぱり、UIを大きく変える時には、 今までのことを中途半端に引きずらず、 それで理にかなっているのか、ヒトの感覚に合っているのか、誰でも自然に使えるのかを イチからよくよく考えなおさないと、 無駄に慌てて間違えるから駄目だよ。 手順通りでなけれ…

.

2度目の計画も雨予報で阻まれ じゃあ、こっちにするか、 と思ったのも束の間 結局それどころではなくなり ・・・・・・ まぁ、丁度良かったな、と。 雨は結局、今になって強くなってきましたが ・・・

ロールオーバー

NISAの非課税枠とか、JIMNYでひっくり返ったとか、そういう話ではなく、 ジムニーに付けているポータブルナビに、 4月にあった、GPS週次ロールオーバーの影響があったという話。 「GPS週次ロールオーバー」が何なのかは、メンドクサイのでググってください。 私も…

車検

ジムニー 丸5年 2回目の車検 初めて、車検にあわせてバッテリーを変えました。 大抵、5年も我慢できず、もっと早く自分で買って変えてしまっていたから、ですが、 新車から、チョイノリ中心の5年 4万8千8百キロ 普通に持つもんですね。 タイヤ ローテされて…

ズルズル・・・

これといった決定打が無いまま、 ここ何週間か続けて ズルズル・・・ズルズル・・・ ズルズル・・・

天王祭

「天王祭(てんのうさい)は、牛頭天王(ごずてんのう)を祀る天王社の祭である。牛頭天王は日本の素戔嗚尊と習合し、日本各所にその伝説などが点在しており、その地方で行われていることが多い。」 (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』…