あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

昨夜から今日にかけ

いろいろと身の回りのことを

まず洗濯

P4290047

生まれて初めてドラム式の洗濯機を使いました。

洗える量も、干す場所も、週に2回はしないとキツいかもしれません。

平日はやりたくないなぁ。

そして朝飯
P4290044

コーンフレークと牛乳

P4290050

中袋が思ってたのと違います・・・銀紙じゃないんだ・・・

P4290053


出来上がり

牛乳はこちらで飲むのは初めて

色々と怖いことを聞かされていて、避けていましたが、一応ブランドがブランドなのと、冷やさなくても大丈夫なロングライフ品なので、挑戦してみました。「直ちに健康に影響した」感はありません。

輪ゴムを日本から持ってくるのを忘れ、中袋はひねっただけで箱に入れ、冷蔵庫へ保管。

食べながらテレビを見ると、

P4290060


P4290062

ドラえもんをやっていました。

台風のフーコの話。

また泣かせる話を・・・。

吹き替えでしたが、雰囲気出てましたよ。

食べながら、輪ゴムの他、ごみ箱を備え付け以外にもう一個欲しかったり、歯ブラシ立てが、とか、石鹸皿が、とかこまごましたものが欲しいなぁと思っていたら、どこかから見ていたかのごとくこちらの上司から電話が。「買いもの行きたいって言ってたろ、場所教えがてら3軒くらい連れてってやる」とのことで喜んでお願いした結果、

P4290066

鬼のように買ってしまいました。

コメとか、冷凍水餃子まで。。。重かった・・・

で、米炊いてみようかなぁ、と思って開封しようとした瞬間に

一番に買いたかったはずの輪ゴムを買い忘れたことに気が付き・・

ここで封を切ると、袋を密封できない・・・

どうせなら米櫃も買ってこりゃよかった・・・

というわけで、晩飯は「チキンラーメン」になりました。

やはり、こっちのチキラーの方が、私には好みの味です。

さて、風呂入って早めに寝ます。