あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

もろもろ

土曜日のお散歩で色々見たもの経験したもの等

 

初一人タクシー乗車

地図を見せ「ここに行け」といったものの、運ちゃん建物を知らず

明らかに道を間違え「とまれ」と止めるとどこかに電話

もういい、このみちのこの辺に止めろと地図で指差すとそちら方面に

そのあたりまで来て止めると、目の前に建物の標識がでたので無事到着。

身振り手振りとガイドブックに載ってたアチラの言葉の単語だけで、何とかはなるものです。ギリセーフな感じでしたが。

その後1時間半ほどかけて、周辺を散歩

川にカエルや小魚程度はいて、ゲコゲゴなんて声がしました。姿も見えましたが。

既にシャツ一枚で歩けるほどの陽気で、暑い中、

歩き疲れたころ、初日に少しだけ行った商業施設に到着

20120414_111558

スケートリンクがあったり、

20120414_111802_3

いかにもな感じの子供向けの道場があったり

(金髪のお母さんが腕組みながら子供を見つつ施設の関係者と話し込んでいる光景も)

20120414_112612_4

欧米の方も多いですからね。高級そうなオープンカフェなんかもあります。

でも、フードコートで食べた

20120414_114851_2

ラーメンは大外れでした。

腰がなくのびきった細麺、何故か気になる八角の匂い(大丈夫なはずだったんだけど)。

チンゲン菜すべてと麺半分だけ食べて残しました。

あ、鶏はおいしかったです。素人目には北京ダック風ですが、違うと思いますが。

こちらのほうが色からし八角の匂いがしそうなものですが、何も感じず。

最後に空港で

20120414_153519_2

エミレーツA380です。

総二階建て。初めてみました。

不思議と巨大には見えません。空港がでかいせいなのか・・

というより自分が乗る737-800がものすごく小さく見えるし、実際小さいんですけど。