あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

後始末

残り少ない日数の中で、

色々と後始末もラストスパートです。

ホントだったら、「後は任せた」と託して飛び立つつもりだったものもあるのですが、なかなか飛び立てず、やらずに残しておくのも心残りだったり。

で、色々と捨てるものがあったので、色々やっつけました。

これもその一つ

20120422_145627

なんでしょうか。

座椅子です。

不燃ごみの袋に入れるために、完全に二つ折にしたかったんですが、

元々調子が悪く、「くの字」以上にはまがらなかったため、

金鋸で骨を切るか、とかいろいろ考えた挙句、

20120422_145540

わかりにくいと思いますが、ジムニーで踏んづけて完全二つ折りに。

こんなことのためにハブをロックして久々に4Lに入れてしまいました。

2駆のままでは前輪がうまく背もたれを喰ってくれず、そのまま前にズルズル押しちゃってダメだったので。

おまけでもう一つ

Img_9140

先週の出張でも色々お土産を買ってきた中で、

誰も手を付けなかった左下の物体

20120422_123654

ダックなのかよくわかりませんが、

北京風味と書いてありましたが・・・

洒落のつもりでしたが・・・

不評なうえ、自分も含めて口をつけただけでほとんど消費されず。予想通りとはいえ・・・

まぁ、食べるところもほんの少しだけでしたが。

散歩途中に立ち寄ったスーパーで山積みにしていっぱい売ってたんですけどね。

コラーゲンはたっぷりそうです。

・・・個人的には特に必要とはしていませんが。。。。。