あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

お出かけ

餃子食いに行ってきました。

20120421_113400


20120421_113345


20120421_115431

年明けに海外赴任聞かされた瞬間は、まさか新東名の開通後まで日本に居られるとは思っていませんでしたが、

幸か不幸か、今日まで居られてしまいましたので、せっかくなので、ちょっとの区間ですが利用してきました。

快適な道で、すごく快調に走れますが、トンネルと掘割区間ばかりでつまんないといえばつまんないですね。

一家四人で、餃子20個+15個+15個+10個に、ご飯味噌汁を2個ずつ

ぴったり食べ切れました。

一口目は肉の味がもうちょっとあってもいいかな、と思いましたが、食べ進むとこのあっさりさ加減がくどくなくていい感じに思えました。

キャベツの甘さと皮の厚さの丁度良さ(薄すぎず厚すぎす)、程よい肉汁

おいしかったです。

向こう行くと水餃子がメインですからね。焼き餃子のおいしい奴は当面の食べ納めです。

そのまま帰るのもアレですので、

20120421_142647


中田島砂丘に行ってきました。

走り回ったり、海に向かって石を投げたり、ただ佇んだりしつつ時間を過ごし

Img_9170_


風が強い中、一枚だけ4人で写真を撮って帰ってきました。

大事に持って行こうと思います。

海まで来てしまうと第二東名は遠いですから、帰りは東名で帰宅。

片道2時間弱、トータル2百ン十km

大した距離ではないですが、ほぼ一日

家族そろって車でお出かけってのも、これ以後ほぼ無いんでしょう。きっと。

私自身、100キロ以上自分で車を運転するなんてことは、次は何年後なんだろうと。

まぁ、前を向きます。

というか、もはや誰かと会うたんびに「あれ?」って事になってるんで、説明がメンドクサク、とっとと行ってしまいたくて仕方ない状況でもあるんですが・・・